クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月26日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180926195655j:plain

メルカリで4つも売れた。面倒だが梱包して夕方発送。

今日も一日中作りながら学ぶ系のPython本をやっていた。

もうすぐで終わる。

 

以下、今日思ったこと。

 

はてなブログ関連

はてなブログアイコンを黒く変えた

サイドメニュ→アカウント設定→プロフィールアイコンをPrintScreenでキャプチャ(デフォルトのやつ)→そのデフォルトのやつの人間のとこを黒く塗りつぶす→周りを白くしようとしたけど面倒くさくなってそこそこ白くしてやめる(てか別に白くする必要はなかった)→それを新しいアイコンにした。今は黒いけど人生に希望が出てきたら色が変わるかも?

 

・<strong>を<h2>に置換する楽な方法ってないかなぁ~

長々とオムニバス形式で書く時の小タイトル。みたまま編集で範囲指定してBをクリックして文字をぶっとくしてる。HTMLモードだと<strong>になる。昨日なんとなくこの<strong>小タイトル</strong>を<h2>にしたいと思った。ただ、いちいちHTMLで<h2></h2>を一つ一つ丹念に入力していくのは面倒だ。

俺が取った方法は以下。
HTMLモードの全文を全選択を切り取る→メモ帳にペースト→メモ帳の[編集]→[置換]で<strong>を<h2>に、</strong>を</h2>に置換→置換したものを切り取り→さっき切り取ったHTMLモードのとこにペースト というような手順を踏んだんだが、もっと楽な方法ってないのかなぁ~。今日は■○○関連をh2要素、各小記事のタイトルをh3要素にしてみた。

 

■プログラミング関連

・習うより慣れよ

何回も同じことをしてるとそれに慣れてくる。
プログラミングしてると同じコードパターンが出てきて、そういう時は前にやったことがあるのでスラスラ楽に入力できる。これが道のコードパターンだったらにらめっこして遅いしおぼつかないしへーこらいってることだろう。
慣れは楽だということを改めて知る。

 

・何回やっても何処がミスなのかわからない

ということがあった。間違っていたソースコードの打ち間違い箇所は、

fill="color",outline="color"
で、
正しくは
fill=color, outline=color
だった。
ErrorメッセージにTclError: unknown color name "color"と思いっきりcolorの周りをよく見ろや!と書いてあるのに全く気づかない注意力散漫振り。全部のソースコードを端から端までチェックしていた。もう完全に盲点というかちっとも気づかなかった。本当に奇跡的に見つかったと言っても過言ではない。30分以上にらめっこしてた。俺がプログラマーとしてチームの一員となったら周りにすげー迷惑をかけそうだ。やっぱ向いてないのかも。でも他に何していいかわからんからやる。

 

晴耕雨読

晴歩雨書。
晴れの日に散歩して、雨の日にネット中毒。あとブログ書き。今現在のクソ生活。これを晴歩雨プログラミングにしたい。(結局ひとりか)本を片手にプログラミング学習作業、実際昨日やってみたら案外行けた。動画つけながらだけど。ソースコードを入力してもどっかミスっててエラーしていらつくのが逆になにくそと思って飽きにくいのかもしれない。代入とか関数、クラス、継承いろいろあって頭がこんがらがる。どうせ家にいても動画漬けでダラダラしているだけだから、その代替にプログラミングは結構いい感じ。スキルが身につけばいいんだけど、全然手応えなし。

 

RPGツクールってすごいなぁ

PythonRPG風ゲームを作るというのを実践本の通りに写経している。思うのはただの移動だけでも場合分けをしてめっちゃコードを書く羽目になる。それを素人でも面倒なコード入力なしで比較的簡単にオリジナルPRGを作れるソフトがRPGツクール。俺はPCの2000でずっとオナニーRPGを作っていたが初心者でもそれなりに変数とか使ってトライアンドエラーすら楽しめていた。今PythonRPGゲー(簡単なやつ)のコードを写していてツクールはすごかったんだなぁと思った。昔はスーファミとかのメーカーが作った製品のグラフィックも2Dでドット絵だったからグラフィック的にも製品に近いものが作れたツクールのコスパは高かったろう。

 

■加藤純一関連

・恋人の携帯は簡単にのぞき見できる

寝てる時に手を取ってケータイの指紋認証とか顔面認証とかで簡単にのぞき見しそう。顔面認証は目をつむっていると認証しない?というコメントがあった。加藤純一からのネタ。調べてみたらそうらしいけど、視覚障害者向けの機能を使うと目をつむっていても反応するみたいだ。所有者の体が鍵だと拉致監禁されたら終わりだな。

 

・100年の恋が冷める時

加藤純一の場合は視聴者(男)からのファンレターを当時の恋人に覗き見られた時だったそうな。なぜ加藤が知ったかというとその恋人がカミングアウトしたから(全く悪気がない)。「すごーい、オタクから手紙もらうんだ~」というLINEが来たらしい。そこに価値観の相違を感じきっぱり縁を切ったと言っていた。俺も同じことをしそう。結構ちっちゃいことにこだわるタイプだから許せそうにない。まぁ、女縁がないからいらん心配だが。

 

・彼女と一緒にいる時にオナニーできない

ことで加藤純一は悩んでいるそうだ。ベットの隣に彼女がいてもオナニーしたくなるらしい。そんで彼女がいるとイライラするそうだ。そういえば、タレントの夫がスーパーかどっかの駐車場でオナニーしていてそれを他の客に車の外から目撃されて通報されるという悲しい事件があったことを思い出した。

 

・質の高いオナニー、質の低いオナニー

加藤の基準はとりあえず前提として足ぴんできるかというような印象を持った。狭い風呂場やトイレや漫画喫茶の個室だと足ぴんできないから質の低いオナニーに終止することになるらしい。というか漫画喫茶でオナニーすることは禁止のとこが多いらしいけど絶対みんなしてるよなぁ!?みたいなことを彼は言っていた。

 

・生き死にの問題に携わっている仕事をしてるひとは性欲が高ぶる?

加藤純一が医療従事者だった時に毎回毎回昼休みに職場のトイレで足ぴんオナニーするのが日課になっていたときがあったそうだ。前々から度々雑談で話しているが、人体解剖の時とか性欲が最高潮に達すると言っていた。だとするとナースはエロいのか?

 

地震を起こすバンド

加藤の動画でグレイの20万人ライブの動画を久々に見たがもはや一つの街だった。たしかこのライブで観客が飛び跳ねて地震が起きたという。もう一つ地震を起こしたバンドを俺は知っている。X JAPANのLast LiveのXジャンプで震度3の地震が起きたらしい。メタリカは100万人(正式人数カウント不能ライブとかやっていたらしい。ここまで来たらもう国である。史上最大の集客人数は約350万人(ロッド・スチュワート)だそうだ。

 

■横山緑関連

・過去からは一生逃れられない

こないだの暗黒放送で横山緑が過去に出演していたAVを流されるということがあった。過去は死ぬまでつきまとうんだなぁとつくづく思う。彼は一生元AV男優だ。最近では日村の淫行騒動。擁護する意見が多いと聞いたが確実にイメージは悪くなった。また、未成年淫行四人衆として板尾、山本、東国原、森本レオ木多康昭喧嘩商売という漫画でネタにされていた。それにしても暴力とかの過去の犯罪より、未成年に対する性犯罪っていうのはなぜこんなにも気持ち悪いんだろう。こんなんだから性行為は卑しいとか邪というイメージがこの童貞の俺にはある。性犯罪で逮捕されるより、まだ暴力とか傷害で逮捕される方がマシに思える。

 

・叩くと叩かれる。縛ると縛られる。

例えば、横山緑。
彼は配信者の乞食行為(投げ銭や視聴者に金品をもらう行為)や放送外で女と出会う行為を自分ルールで縛っていて、さらにそういう輩を叩いている。ところが自分がちょくちょく破っちゃってるもんだからそういう時にここぞとばかりに叩かれる。(主に性欲絡み)自分ルールで縛っているため身動きが取れない。知名度からし投げ銭とかでいくらでも楽して金稼ぎできるのにルールがあるからやりたくてもできない。でもそのルールがあったからこそ視聴者が増えたという側面もある。アイデンティティーの一つ。だからルールを破ってしまったら視聴者の大半がいなくなる可能性がある。結局、負けた裁判費用や養育費でカツカツ(当時は一応チャンネル収入月30万+公式の仕事があったからカツカツではなかったかもしれんが)でもそういう行為はしなかった。それから議員になったけど、チャンネルが潰された。(月30万入ってくる貯金箱消失)今思うのは、議員になれなくてチャンネルが潰されたとしたら彼は執拗に叩いていた乞食になり下がるという選択をしたのだろうか?ということだ。チャンネルが潰された今、議員に落ちたほうが面白かったんじゃないかとふと今思った。にしても縛られ叩かれ忙しい議員さんだ。

 

・もし天涯孤独だったらやる仕事

横山緑はAV男優になったけど、俺に家族がいない、もしくは家族が全員死んでいて天涯孤独だったら同じくAV男優やってるかもしれない。エロサイトで時々素人の男女がマスクして性行為の様子を配信したもののバンディカムでキャプチャした動画がアップされていることがある。今の時代AVよりあっちのほうが儲かりそうな気がする。法律的なものはわからんけど、実際に元デリヘル嬢のニコ生主が最近AVデビューしたらしい。(横山緑の放送で知った。過去に生主でAV女優になった片桐えりりかは緑によると中国の富豪の愛人をしているそうだ。)俺が若くて天涯孤独で無職で人生詰んでいて顔がそこそこ良ければ女をだまくらかしてあんなことやって金儲けに走りそうな気がする。もうおっさんだけど、俺は親が生きている限りそういう後ろめたいことはやらないと思う。エロサイトもやれてないくらいだし。でも親って「世間体」以外に息子が体を売っている事実にショックとか受けるんだろうか。それともあっけらかんとしているのだろうか?娘の場合は自分の娘が体売ってた事実を知ったらショックを受けると思うけど、息子が体を売っているという事実を知った時の気持ちがぱっと想像できない。

 

・この世は一部狂ってる部分がある

でもさぁ~言っちゃ悪いけどやっぱ虐待とか家庭環境に相当恵まれなかった人がAV女優とかになるんかなぁ。これも偏見だがよくAV業界に興味があってデビューしましたみたいな業界入りの理由を述べている人がいるが、んなわけあるかと思うんだけど、今の時代(というか結構前から)むしろ進んでAV女優になろうとする女性が多いらしいからリアルではそうなのかもしれない。童貞には到底想像できん領域だが。
ここから発想の飛躍で女はヤリマンばかりと勘違いした存在が痴漢なのかもしれない。短いスカートを履いてるだけで誘ってんだろう?という頭の性犯罪者。んなわけないし、実際そういう露出度の高い服装を好む人の心理を調べてみたことがあるけど、(表向きの理由かもしれんが)好きな人にアピールするためだそうだ。(あとは見られることで恍惚の表情を浮かべてそうな視線くれくれ女とか、愛されボディー自慢しまくり女とか、ガチ露出狂の変態女とかか?)いずれの女性にしても、痴漢をするような変態男はノーサンキューだろう。
嘘か真か確かめるすべはないけれど、渋谷で石を投げればAV女優に当たるというくらいAV女優は一般人が想像するほど多いと言ってた元ADの話とか見たことがある。ほんと世の中狂ってるわ。と、浮世離れした世界(職なし、経験人数0人、半ひきこもりのおっさん)の住人は思うのである。

■その他

・ちん毛と梱包テープ

荷物を梱包する時のテープに毛が着いていることに気づかず毛がテープの内側にくっついたまま貼っちゃう時が結構ある。
心に余裕がある時は取り除く努力をするが、余裕がない時は毛が付着したまま発送する。
ただし、流石に陰毛と思しき縮れてる毛の付着を確認した際は貼り直す。しかしなんで床中毛だらけなんだろう。パッと見ではないように見えるのに。

・2周目のプレイ

ゲームの2周目は勉強のそれとは趣が違う。
例えばドラクエ11の2周目。(途中でスキルリセットできるようになるけど)1周目の序盤で主人公のスキルを片手剣にしたら、2周目で両手剣にするだろう。そうすると1周目とは違うプレイ感だろう。ストーリーは同じだけど、育成要素、バトル面でちょっと違った楽しみ方が可能だ。(公式縛りも4つあるし)
ニーアとか周回プレイが前提の作品もある。

 

・そういえば最近お台場方面行ってないな

今度行こうかな。ビックサイトとか。台場まで行くと流石にレインボーブリッジを渡りたくなる。俺は過去に2,3回レインボーブリッジ遊歩道を徒歩で渡ったことがあるけど、橋の上は地獄だ。排気ガス地獄。渡り終える頃には毒ガスで頭がクラクラしている。あれさえなきゃなぁ~とこの国がヨーロッパ諸国のようにEV化を加速させてほしいなと願うばかりである。

 

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com