クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月02日クソ散歩 ~初めてゆうゆうメルカリ便を利用した日~

ひたすら出品。3つほど売れた。

f:id:kusomamiren:20181002222023j:plain

ファミマにらくらくメルカリ便出しに行く。

MSSP。(↑の写真の4人組グループ)出世したなぁこの人達。Wiiのマリオの動画見てた。

ちなみに本人かどうかわからないけど、昔きっくん(顔出ししてる女性っぽい人)っぽい人を終電に近い都営新宿線の電車内で見かけたことがある。ノーメイクであの茶髪のウェーブがかったロングヘアをまとめてて女性みたいな感じだった。おされなファッション。メガネかけてた。俺の正面の席に座ってずっとスマホ見ていたんだが、たまにリアクションして顔芸してた。多分いい人だと思う。

 

次にローソンにゆうゆうメルカリ便を出しに行く。

ファミマと違って、長ったらしい受付番号と4桁のパスワードを入力するという面倒が待ち受けていた。

間違いなくらくらくメルカリ便のほうが楽。ゆうゆうメルカリ便は悠々自適という感じじゃなかった。

レジが顔の小さい私服の女子校生だった。(レジの名札の横の写真が制服姿だった)顔は美人というわけではないが、よく通る声で店内にかわいい声が響いていた。愛嬌あって愛想がいい。きっとモテるんだろうなぁ。

メルカリの仕様がクソで電話番号入力がなかなか出来ずにイライラしてたからぶっきらぼうな感じになってしまった。すまぬ。

まだ新人みたいだ。すぐやめちゃうのかな。(俺の周りのコンビニやスーパーでバイトする女子校生はすぐに辞める。どこもそうなんかね)

f:id:kusomamiren:20181002222026j:plain
f:id:kusomamiren:20181002222030j:plain

その後夜の散歩に出る。

できれば清澄庭園付近のコーナンまで行きたかったが時間が押しているため東陽町の赤札に寄って家に戻ることにした。

東陽町の赤札で安いなと思ったのは緑色のサランラップ20m108円。理想のトマト900ml148円いずれも税抜き。生サンマは98円。

イースト21を経由してオーケーへ。さっきのサランラップが全く同じ値段で売られていた。明治エッセルスーパーカップのスイートポテト味が54円だったから買おうと思ったらよく見ると全部キャラメル味で売り切れだった。切れた物を買い足して帰宅。レジの高校生の兄ちゃんがまたお越しくださいませと言おうとして噛んでた。4月くらいから入ってきた新入りでクソ真面目のようだ。嫌いじゃない。帰宅。

(まだまだ続くよ↓)

f:id:kusomamiren:20181002222109p:plain

最近思ったこと

 

・このブログらしからぬこと
なんかここ数日このブログらしからぬインタラクティブなことになっている。気分でたまに語りかけ口調になるけれど基本的には一方通行のこのブログにコメントが短期間に4件も。たまにコメントで励ましてくれたり、200記事に1回くらいの割合でクソ記事に共感してコメントをくれたりする人はいままでにいたが、3記事以内に3者4コメは前代未聞である。
見ていないと思っていても見てる人は見てるんだなぁと思った。タイトルありきだったけど。
むず痒くもあり、嬉しくもあり、恥ずかしくもある。
そういう反応を俺が示すのは、誰もリアル友達がいないことに由来している。
誇張してるんじゃね?うっすらとした友達の一人くらいいるんじゃないの?と思っている人もいるかもしれないが、マジでいない。ただの一人も。一切皆無。ガチひきニート
俺に近い境遇の人のブログの中で、友人に励まされたとか数少ない友達を大切にしようとか見ると、俺やばくね?と素で思ってしまう。だが、まぁ出会わないもんはしょうがない。無理に出会おうとすればろくなやつじゃないやつや地雷と関わることになる。類は友を呼ぶだけど俺の周りには変なやつばかり集まってくるからな。(公共の乗り物で隣に座ってくる人が曲者揃い)友達は選びたいところだが、まともなやつは俺とは友達にならないだろうな。

 

素数
素数とは1と自分自身の数以外の自然数では割り切れない数。

俺じゃん。
おれ素数男だ。

友達が多い人は割り切れる数を多く持ってる数字の人なんだろう。
32とか64とか128とか256とか512とか。

俺は3とか7とかの素数なんだろう。

でも素数っていっぱいあるんだよね。
そんだけ俺の仲間が世界にはいるんだろうか。
そいつらが孤独に存在しているんだろうか。


・久々にNintendo DS Liteの電源を入れてみた結果
ゲーム類をぶちこんであったダンボール箱の中に昔遊んだNintedo DS LitePSPと共にでてきた。驚いたのが何の来なしに電源を入れてみた結果普通に電源が入ったことだ。アダプターも繋がずに。(PSPの方はバッテリー切れでつかなかった)
すごくないか?5年くらい放置していた記憶があるのにまだ放電しきってないって。どんだけすごいんだ任天堂は。ちょっと信じられなかった本当の話。

 

・スーパーで従業員が買うパフォーマンス
5CHのオーケーストアのスレでオーケーストアは従業員が買ってるから安心というレスがあった。(従業員が従業員服着たまま客としてレジで会計している光景をたまにみる)客が見ることができない内部を知る人間が買っているのだから惣菜やベーカリーが衛生的だし安全だという心理が働くんだろう。(内部で食品の扱いが雑で衛生的にクソだったら従業員は絶対買わないから)こういう思考のお客が一定数いるとするならば、仮にとあるスーパーの内部が昔のペヤング状態の厨房だとしてもパフォーマンスで従業員が買うフリするというのはどうだろうとふと思った。まぁ、なんとなくバレそうだけど。


秋葉原補正
秋葉原は他の街よりちょびっとオタクな人が多めな街だ。人からしたら変な人が多いと思うかもしれない。ところで昨日万世橋警察署に行った。そこで30過ぎとは思えないほどのコミュ障っぷりを署員に露呈して恥かいた挙げ句、も~えーわ!って感じで話をぶった切られた。でも秋葉原補正があるから他の街の警察署よりも生暖かい目で見られていたんじゃないかと推察する。

 

・暴力関係の犯罪に気をつけろ
俺が警察の厄介になるとして最も確率が高いのが暴力関係の犯罪だ。普段は気弱な小心者なのだが、イライラのレベルが一定のラインを超えると頭が痛くなってきて、精神がズルムケになる。そうすると酒も飲んでないのに気が大きくなってもし喧嘩のひとつふたつ売られたら買いそうになってしまう。ここんとこは気をつけたいとこだが、どーすりゃいいんだ。どっかでサンドバッグ叩くか。ジムで汗流すというのもいいかもしれない。まともなストレス解消という感じがする。そういえば砂町銀座の裏通りに格闘ジムがあったな。

 

・よくポケットから落とすもの
こないだ鍵を落としたが、鍵の100倍よく落とすものがAirPodsのケース。ポケットからスマホやハンカチを取り出すたびに落としまくる。ケースは傷だらけ。ケースだけじゃなくAirPodsそのものもたまに落とす。AirPods本体にも線キズが入っている。それにしてもよく壊れないな~と思う。

 

・不審度判定システム
アキバのちっさい店で「ウチは解像度の高い超鮮明で高性能な防犯カメラを店内のいたるところに設置してお前らを骨の髄まで監視しとるで~」というようなノリの店がある。ただ、淀で読んだ雑誌で見たけど今はAI等を駆使してすごい監視カメラシステムがあるらしい。怪しい人がいたとして、何時何分何秒にキョロキョロしました、ポケットに商品を入れました、監視カメラを見ましたというように不審者の情報がリアルタイムで記録され、不審度を判定するシステムがあるらしい。このシステムに疑われないようにするためにますます一般人に近づく努力が求められる。いきなり体をくねくねさせてなまった体をストレッチすることも、セルフ笑顔の練習もできやしない。街で人と目線を合わさないみたいに、うっかり天井の監視カメラを見ないように気をつけなくてはならない。面倒な時代だ。ちなみに都営新宿線の新型車両にはちっちゃい埋込式防犯カメラがそこら中に搭載されて、客を監視記録している。明らかに痴漢対策だが手元は隠れて見えないだろうから証拠を押さえるというよりも抑止力なんだろう。そして先程のAI監視システムで常習者を見つけることもたやすそうだ。(毎日女性にくっついてる男とか)

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com