クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月04日クソ散歩 ~初めてSV600を使った日~

 

今日やった新しいこと

・埃かぶったPCの動作確認作業

・SV600で新しく買ったPython本の取り込み

・そのPython本を始める

・調理過程を写真で撮る

・図書館でPC関係の本を借りる

 

午後4時半すぎ出発

f:id:kusomamiren:20181004193222j:plain

すでに辺りは暗くなっている。図書館で本を借りてから荒川を目指す。

荒川沿いを南下してみる。ちなみにここを延々と20分くらい歩いていたが一台も車はこなかった。

 

f:id:kusomamiren:20181004193232j:plain

ハードルを飛び越えてみようとジャンプしたら飛び越えることができた。

 

f:id:kusomamiren:20181004193238j:plain

この道は生まれて初めて歩いたがめちゃくちゃ散歩に適している。模範的散歩コース。その証拠に散歩している人たちがちらほらいた。

 

f:id:kusomamiren:20181004193440j:plain

この辺を歩く。

 

f:id:kusomamiren:20181004193243j:plain

橋の向こう側に光る観覧車が見える。

 

f:id:kusomamiren:20181004193247j:plain

橋を渡って西葛西に行こうかと思ってたけど時間が押してるんでやめてスナモに向かう。小雨がパラパラ振ってくる。

 

f:id:kusomamiren:20181004193251j:plain

ビックに寄る。

オーケー南砂に寄る。

 例のかわいい店員がいた。ちなみに昨日もいた。

水曜日と木曜日と土曜日に会えるっぽい。(ストーカーじゃありません)

会いに行けるアイドルならぬ会いに行けるかわいい店員。

彼女と初めてあったのが2012年。今から6年前だ。あの頃から容姿は変わっていない。

いつもマスクをつけている。一体何歳なんだろう。

彼女小柄だしこないだお嫁さんになった志田未来ちゃんみたいな遺伝子タイプなのかもしれない。

 

f:id:kusomamiren:20181004193254j:plain

南砂の団地

 

f:id:kusomamiren:20181004193300j:plain

砂町銀座。光る物をうまく撮るのは難しい。

(まだ続くよ↓)

f:id:kusomamiren:20181004193639j:plain

 

・今日らへん思ったこと

 

・横山緑と加藤純一が俺の中に混じってる
俺は小学生、中学1年までは加藤純一的な感じの子供だったが、中2以降は横山緑的な感じになっていた。そのためこの2人には他人でない何かを感じてしまう。内面的には横山緑と似ていて境遇生い立ち的にはどちらかというと加藤純一に寄っている。おそらく小5の時に裏切りに合わず、中2で顔が変わらなければ加藤純一のようになっていたかもしれない。

 

・その時気持ちが動いた
先日購読中のブロガーのひとりが急にブログをやめるぞ俺は!とか言い出した。せっかく俺みたいな人を見つけたのにいきなり辞めると抜かしやがった。そりゃ困る。よーわからんが気持ちが動いてこれまたよーわからんはてなブックマークとやらに初めてコメントを書いた。
俺はお前じゃねぇーよ、一緒にすなボケと罵られようが一向に構わない。自分はそう思ってるんだから。

 

・暇そうなスーパー
穴場バイトなのか?夜7時位に砂町銀座の赤札堂の2Fの売り場に行くと全然客がいない。(1Fはそれなりに人がいる)レジの人がめっちゃ暇そうにしている。オーケーストアとは真逆。
こういうのってどうなんだろ。忙しいほうが時間が早く経って好ましいのか、人が来ない方が楽に感じるのか。まぁ、人それぞれだけどバイトしたことないからわからない。

 

・住む世界の違い

やっぱり住む世界が違う人(おれより上の世界に住む人)と友だちになったり恋人になったりするとすべてが苦痛でその人達を拒絶して自分の世界に引きこもる気がする。その苦痛というのは、常時感じる劣等感と交際費。交際してないから交際費がどれくらいかかるか身をもって体験したことはないが、親に連れてってもらった喫茶店のぼったくり価格(これが普通なんだろうけど)に内心ドン引きした。

俺は金は渋る。必要なもの以外は極力買いたくない。無駄なものに金を払う、一時の快楽のために金を払うことがものすごい損害に感じる。(例:遊園地とか)

 

俺の思考
 ・ハイパードケチ
 ・飲食店には死んでも寄らない
 ・プレゼントは物じゃなくてプライスレスなもの

 

ダメだこりゃ。
どの店にも入らず一日中街を長時間散歩するだけ、金のかからない本屋の立ち読みやアキバ巡り、昼飯はスーパーのおにぎり(予算一個あたり税抜60円以下が条件)とかコスパに優れるものしかダメ。
これに付き合ってくれる友達や彼女がいるとは町の人達を見ると、そんな人はいるとは思えない。

 

・レベル上げすぎてラスボスあっさりあるある
この夏ドラクエ11をクリアした。3DS版の2Dモードでずっと遊んでいたのだが、後々調べてみると2Dモードだと3Dモード時に避けられるザコ敵が避けられないらしく、逃げずに戦っていると推奨レベルより高レベルになってしまう傾向があるというようなことが書かれていた。
うんこちゃんドラクエ11を見ているがラスボスに何回も負けていた。
俺はラスボス(裏)に挑む時に試練を全部クリアしてレベルが80くらいになっていたと思ったのであっさりクリアして達成感がまるで無しだった。そのレベル+αで3DS限定の裏ボスでちょうどよかったくらいだから明らかにあげすぎである。時間止めやダークミナデインすらくらわずに手加減なしの猛攻でラスボスを撃破してしまった悲劇。昔FF10で全く同じことをしてあっさり味のEDを迎えたことがあるから鍛えすぎも問題である。

 

■ニュース感想

 

・犯人僕じゃありません

headlines.yahoo.co.jp最近よく上野行ってますけど。

 

 

任天堂、新型Switchを2019年発売へ

www.wsj.com

一人で楽しめるソフトがあればいいんだけどねぇ。

 

 

・セブン、レジ袋有料化検討

headlines.yahoo.co.jpこういうのは、激安店だから{客に}許されるのであって、割高のコンビニでやってもねぇ~という気はする。

 

以上。

 

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com