クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【無職の適当料理】 塩ごまキャベツ編

 

昨日に引き続き料理コーナーです。

昨日(前回)のゴーヤチャンプルは火を使ったり工程が複雑でお手軽とは言えませんでした。

そこで今回はどなたでも簡単に作れる塩ごまキャベツの作り方をご紹介します。

 

f:id:kusomamiren:20181005155740j:plain

 

■材料

・カットキャベツ

・塩

・ごま油

 

f:id:kusomamiren:20181005155744j:plain

どんぶりにカットキャベツを放ちます。

 

f:id:kusomamiren:20181005155748j:plain

ごま油と塩をふりかけて完成です。

 

f:id:kusomamiren:20181005155752j:plain

お好みであおさをふりかけてもいいかもしれません。(のりしお味)

 

f:id:kusomamiren:20181005155756j:plain

完成です。(あおさver.)

 

これも余裕で100食は食べていると思います。

ちなみに今回目分量で約300gのキャベツを使用しましたがあっという間に完食してしまいました。

 

あとは、キャベツの上にオリブーオイルで炒めて塩コショウで味付けした鶏胸肉を上に乗っけて一緒に食べるのもなかなかイケます。