クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月05日クソ散歩 ~差し歯埋め込みに失敗した日~

f:id:kusomamiren:20181005200737j:plain

歯医者に行くまではSV600で自炊作業。

 

歯医者に行く。

前回歯型を取り、今日はフタとしてつけといた仮歯を外して、差し歯を植え付けるという治療をする予定だった。

きれいな上級歯科衛生士さんが担当になった。

しかし、トラブル発生。

差し歯が入らない。

調整で何度削っても入らない。

30分くらい削っても入らない。

院長がおや?と思い助け舟。

院長の硬い腹を脳天にぐいぐい押し付けられて痛い。

周りの歯を削って入れようというんじゃなくて、作り直すというのが院長の方針らしい。なんか患者思いな気がした。

といっても、段差とか出っ張りは削られて再び歯型を取る。

そんなこんなで結局何も進展せずにやり直しということになった。

これでも1000円とか取られるんかなとおもったら自動販売機で買うドリンクくらいの値段で思わず聞き返した。

なんかあんなに時間使わせた挙げ句治療費が雀の涙って。

歯医者に申し訳ない。

 

この歯医者はちゃんとしている。

前にも根管治療の再治療の時に最初に治療した医者のほうが治療を覚えているという理由で一旦帰されたときも無料にしてくれた。

 

ヨドバシ、アルカ、安い店に寄る。

オーケーで見なくなったゴーヤがまだ売っている。ついつい購入。

 

オーケーに寄って帰宅。

ゴーヤチャンプル作ろうとしたらもも肉で胸肉の2倍以上するやつだった。

ドケチ的にはショック。だがすぐ忘れるべし。胸肉よりプリプリしててうまかった。

 

帰宅してからはブログをダラダラ書いたり、Pythonの勉強をしたり、飯作ったり食ったり。

ここ最近、毎日のように「最近食い過ぎだから今日は何も食わないようにしようかな」と思いつつも食べまくってしまっている。家にいると食うから散歩しようとしても業務スーパーとかオーケーに寄る度におにぎりやらどら焼きやらチョコレートを買い食いしてしまう。

 

 

今日あたり思ったこと

 

・ゲージのついた信号機

f:id:kusomamiren:20181005201305j:plain

ゲージつきの信号機。砂時計のような役割を果たしているこのゲージ。信号が切り替わるタイミングがだいだい把握できるので便利。

いつの間にか増えてきている。

これがあると精神衛生的に良い。今までなんでなかったんだろう。全部これになってほしい。

 

・Wさん
食レポの新作が上がっていた。う~ん、実に孤独のグルメ


・100万円さん
僕はもしも人並みに安定した収入があったならば散歩途中にカフェやファミレスで休憩してみたいです。お金のこと考えずに。

 

・未熟者さん

僕も3000字の入力がFirefoxがクラッシュしてパーになったことがあります。

kusomamiren.hatenablog.com

 

■ニュース感想

 

headlines.yahoo.co.jp

酒臭いオヤジは俺でも嫌。

俺は女は嫌いだけど絶対殴りません。

 

以上です。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com