クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月10日クソ散歩 ~家にいるような顔で街ナカを闊歩した日~

プログラミングやるはずが出品ばかりになってしまった。

これじゃ昨日と同じパターンだ。

午後5時くらいに散歩出発。まずは売れたものを出しに行く。

その後錦糸町オリナスのゼビオのエルブレスに寄ってリュックを眺めていた。

 

道中人の目気になる指数0。

なんなら歩きながら音楽聴きながらヘドバンするくらいの勢いで外でも家の延長のようなダラダラした感じで歩いていた。

ちょっと頭おかしい人と思われてそうだが、別にそう思われることに何の意味もないため特に気にしない。

f:id:kusomamiren:20181010203830j:plain

この道のど真ん中に設置されている邪魔なオブジェは一体何なんだろう。

たまにこういう人通りの多いところにデカデカと偉そうに鎮座しているクソでかい置物があったりする。

 

f:id:kusomamiren:20181010203834j:plain

今日は半分寝てそうなだらりとした顔で繁華街をうろついていた。どうでもじゃん。

 

f:id:kusomamiren:20181010203838j:plain

寄ったところは安い店の日本人経営店とヨドバシ。

運良くゴーヤが一本あたり120円で売っていたので購入。

まさか10月になってもゴーヤチャンプルを食せるとは。

帰りにビックえ~でチャンプルの材料を揃えて帰宅。

 

人の目なんて気にしないに越したことないんだね。

すげぇ顔で歩いてたと思う。頭のネジどっかいっちゃってた。

ただ、俺は人付き合いのない無職だからできる芸当であって、みんなは真似しないように。(知り合いはどこで見てるかわからない。)

(↓ちょっと続くよ)

f:id:kusomamiren:20181010203841j:plain

 

・何を育てるか。
俺が楽器をやってるのは自己満でしかない。
他の人が例えばペットや生き物を育てるのに使う日常の1ページが俺にとって楽器を弾くことなのだ。といっても気が向いた時だけで、弾くことを始めるまで億劫だが。この楽器を練習する行為はそんなつもりはないが自分を育てていると言えるかもしれない。俺は自分以外にあまり依存したくない。ペットは俺より早く死ぬし人間は裏切る。ペットに関しては俺より早く死んでくれたほうが都合がいいかもしれない。俺が死ぬ時にペットの引き取り手がいない事がわかったら死ぬに死ねないだろう。人間はすぐにゴミになる可能性がある。だからリスク回避のために時間を他人よりも自分に使いたいという気持ちが強い。ただ、その気持が強すぎるがあまり迷走しているというのも事実。ここもバランスなんだろう。

 

・PCは使わなくなったらさっさと売らんとだめねぇ~
つくづくそう思う。
俺の自作PC遍歴は2012年で止まっている。
全盛期は2009年ごろまで。
だからCore2 DuoとかのLGA775P5BとかP5K、P5Qとかで知識は止まってる。LGA1366のP6Tで新しいという感じ。グラボは7600GSとか8800GT。GTX295とか2,3万円くらいしたけど今見たら10分の1になってた。
オーディオ(というかヘッドホン)はHD650くらいしか覚えてないけど、オクで2009年くらいに30000円弱で買ったものが、8年後くらいに24500円で売れてしまった。(まぁ全然使ってなかったけど)PCと比べたら時の経過による価値の目減り率は驚くほど少ない。HD650まだ発売してるんだね。まさに永遠のベストセラーといったところか。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com