クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ネットワーク制限△のやつ売るなよ

 

今月の15日でTポ4000Pが切れる。

何買おうか迷っているんだが、昨日迷いに迷って入札を見送ったものがある。

 

iPad Mini 4 128GB au

 

落札価格:33,000円

 

しかし、ネットワーク制限△。

 

俺は買うときには出口戦略を考える。

要するに売るときのこと。

 

メルカリはネットワーク制限☓は勿論として△も出品しちゃいけないらしい。

ここが最後まで頭にひっかかった。もしもお気に召さなかったらすぐに売ることができない。

 

△とは、債務者が割賦払い中で残債ありの状態。

中古で手に入れた場合、前所有者がどろんしたら赤ロムになる可能性がある。

だがiPadWifi利用しかしないからたとえ赤ロムになっても問題ないのだが、売る時に厄介なことになる。それが払拭できずに購入を見送った。

128GBもどうせ使わんだろうというのもあった。

 

というかヤフオクの店舗はこんなもん売るなよ・・・と何度も思った。

だって危なっかしいじゃん。

携帯電話だったら絶対に買ってない。