クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月14日クソ散歩 ~ 初めて江戸川区のコジマビックに行った日~

午後から散歩。

f:id:kusomamiren:20181014203042j:plain

潰れたブックオフ付近の歩道橋より。

本当は歩道橋を渡るつもりがなかったのに、公道で子供が遊んでいるところをスマホで撮影中の迷惑な家族がいたので避ける。(俺が背景に映っちゃう)庭でやれよ。

 

f:id:kusomamiren:20181014203047j:plain

目的地はここ(コジマビック)

 

f:id:kusomamiren:20181014203050j:plain

小松川橋を渡る

 

f:id:kusomamiren:20181014203054j:plain

小松川橋上

 

f:id:kusomamiren:20181014203100j:plain

金八先生チックな風景

 

f:id:kusomamiren:20181014203104j:plain

歩幅がやけに狭い。自転車がやってきたら恐怖でしかない。

全然人がいない。ひとりのおじさんが俺を後ろから追い抜いていっただけ。

 

f:id:kusomamiren:20181014203109j:plain

ここを渡った記憶がない。未踏の地。

 

f:id:kusomamiren:20181014203117j:plain

恒例?の警察署行脚。ご苦労さまです。ここを左折。

 

f:id:kusomamiren:20181014203124j:plain

小松川境川親水公園。

 

f:id:kusomamiren:20181014203131j:plain

人が全然いない。

 

f:id:kusomamiren:20181014203138j:plain

老夫婦のようなのんびりっぷりだった

 

f:id:kusomamiren:20181014203144j:plain

気持ちよさそう

 

f:id:kusomamiren:20181014203155j:plain

神社のある通りを曲がると

 

f:id:kusomamiren:20181014203159j:plain

目的地。

言っちゃ悪いけどURに住んでそうな人たちが大勢いた。

 

f:id:kusomamiren:20181014203203j:plain

近くに図書館。

恐ろしいことに7人がけの机があった。老人とカップルが同じ机に向かっている奇妙な光景が展開されていた。

 

f:id:kusomamiren:20181014203209j:plain

近くにコーナンがあった。ずっとパトカーが止まっていた。

合鍵は400円+税。コーナン価格なのかもしれない。

 

f:id:kusomamiren:20181014203213j:plain

帰りは平井大橋から。

 

f:id:kusomamiren:20181014203228j:plain

水上スキーやってる人がいた。

ボートにヤンがつきそうな女が乗っていた。

 

f:id:kusomamiren:20181014203233j:plain

平井大橋を渡って、江東新橋を渡る。

 

f:id:kusomamiren:20181014203239j:plain

おかえり江東区

亀戸中央公園→亀戸→錦糸公園と来て安い店でみかん、アルカに寄る。ヨドバシには寄らない。ライフに寄るがなにも買わず。オーケーで日用品等々を買い帰宅。

ああ、ゴーヤが恋しい。もうどこにも売ってない。

(ちょっと続くよ↓)

f:id:kusomamiren:20181014203242j:plain

 

散歩中に思ったこと

 

・あ、優しい・・・

なぜ歩道というのは人2,5人分くらいの幅なんだろう。そのためか、向こう側からカップルがくるとウザいことこの上なし。東京だと強引にそのまま突っ込んでくるバカップルが少なくないが、今日、亀戸→錦糸町の道を歩いていたカップルは優しかった。横並びから縦並びにフォーメーションをわざわざチェンジしてくれた。顔見てないけどいかつめのおっさんぽいひとだったのに。普通に「あ、やさしい・・・」と思ってしまった。

 

マリオカートやっぱおかしい

なぜ規制されないんだろう。どう考えてもおかしくないか?街中マリオカート

 

・皆さんのアキバのイメージはどんな感じ?

電気街?オタクの街?観光客の街?AKBの街?メイドの街?アニメの街?

アキバ懐古スレを見ていてふと思った。

 

・あまり2ちゃんを見なくなった。

はてなブログやりはじめてからあまり2ちゃん見なくなったなぁ。特に毒にも薬にもならない雑談系のスレ。

 

・俺という人間が生きていることの妥当性

なんか休日に一人街をウロウロしているとこんなことを考えてしまう。;

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com