クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ポイント消化に振り回されすぎて我を失う無職

昨日はめちゃくちゃ愚行を犯した。

原因は↓これ

f:id:kusomamiren:20181015110455p:plain

(昨日はあと1日だった)

 

 これを消費するために昨日奔走して夜中12時まで目を血走らせながらモニターにかじりついていた。

 

なぜ最終日でもないのにがんばったか。

それはサンデーなんとかくじ。

 

1,ポイントを使わなければいけない状況

2,サンデーなんとかくじが開催される日曜日

 

この2つが俺を愚行に走らせた。

(あと、落札したものは相手方の送料連絡を待ってからじゃないと支払えないという罠がはってある場合(ゆうパックとかの一律じゃない送料形態の配送手段が主)あるため。←送料無料や着払いの場合はこの限りでない。)

 

といってもくじは3%で誤差みたいなもんだったけれど。

 

↓と同じような愚行

kusomamiren.hatenablog.com

午後 9時代から主にiPad Mini4にかじりついていた。

 

しかし、みんな考えることは同じなのか落札額が相場より上がってしまい断念。

さて、次の候補→あがりすぎ!だめだ~

じゃあその次→まただめか・・・

 

ということを繰り返していき気づけば午後11時前。

 

焦ってきて、HUAWEIタブレットや今後使うであろう自作PC用のメモリ、この冬着る服や新品のスニーカーとかにも監視対象を増やした結果、すべてが中途半端になり頭が混乱してパニックに陥る。

 

目が血走って、ストレスで蕁麻疹がぶわっと出てきておでこが痒くて仕方がなかった。

さらに11時すぎだというのに、りんごとみかんをバク食い。

完全にわれを失っていた。

 

FXとかで株で暴落したような気分になれた。

 

たった4500ポイント使い切るだけなのに。

 

もう一度言う。

たった4500ポイント使い切るだけなのに。

 

 

こんな俺が株とかFXに手を出したら死んじゃうかもしれない。

なんて愚か者なんだろう。

なんてケチな人間なんだろう。

 

本当にみみっちい。

こんなやつ他にいないよ。

余裕のかけらもない。

すべてにおいて。

 

外でもビクビクしながら歩いてる。

向かい側からくる人とも目を合わせられやしない。

 

そもそもレジで相手の目を見て話せない。

そのビビリが俺の口から出る声の大きさを小さくする。

小さい上にボソボソ。

 

なんてクソなんだろう。

 

今日も朝からヤフオクのページが100ページ分くらい紫になるくらい捜索範囲をコンピューターカテゴリ全体に広げて苦しんでいた。

アホだ。

昨日の失敗から何も学んでいない。

 

俺が本当に欲しいものは一体なんなんだろう。

昨日のよる寝る前に考えた。

 

ものを増やしたくないのに

ミニマリストになりたいのに

ポイントを消化するために物を増やさなくてはならない。

 

本当に欲しいもの、必要なものならばその「増やし」は無駄にならない。

よくよく考えた見たら俺の欲しいものは本当にiPad Mini4なのかも疑わしくなってきた。

 

そもそも散歩する時にiPadなんて使わない。

家にはそこらへんに「画面」となりうるPCが転がっている。

 

もともとiPad Mini4を検討したのは、図書館でyoutubeを使って勉強する時にiPhoneSEだと画面が小さすぎて(画面内の)板書とかノートに書かれた文字が見づらく感じたから。講義調なので音声を聞くことも必要。そのためにワイヤレスでapple機器と親和性のあるAirPods(すでに所有)も活かせる。講義の字の大きさはMiniのサイズで視認にストレスを感じないから、Air2よりポータブル性で優秀なMiniを検討した。

 

しかし、図書館にすら最近は行っていない。

よくよく考えてみると本当に必要なものか疑わしい。

 

ただ、俺は最近Pythonの本を買ってはスキャンして電子書籍化している。

だったら、Youtube勉強を捨てて電子書籍リード用途に特化したほうがいいのでは?

という結論に至った。

 

ということで、Kindle狙ってます。

それが駄目だったら、ロハコとか冬物をヤフーショッピングで買う予定。

 

Tポイントがオーケーストアで使えたらなぁとも思った。