クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月15日クソ散歩 ~川沿いのベンチでクラスの継承について調べた日~

締りのない一日。3日目の髭面。

だが久々にPythonの勉強をした。

f:id:kusomamiren:20181015190639j:plain

午後4時すぎくらいに散歩。

小名木川沿いを散歩して錦糸町に行く。ヨドバシ、アルカ、安い店に全部よったが何も買わなかった。

亀戸の業務スーパーに寄ったらめレジに行列が出来ていた。

パサパサのどら焼きをいつものように買おうとしたけど買う気がなくなる。

その後コモディイイダというところにも寄ってみたが、THE普通という特に高くも安くもない値付け。

その後亀戸まで歩き大島のBIG-Aによったが何も買わず。結局何も買わずに散歩しただけだった。

f:id:kusomamiren:20181015190645j:plain

城東高校付近のコンビニの近くに8等身で黒ニットスカートロングヘアの読者モデルみたいなJDがいた。最近都心に行ってないからあのクラスを見るのは久しぶりだ。一瞬見ただけで二度見はしなかった。(したかったけど)

見て30分くらい尾を引いて少しずつ消えていっている。毎度のことだ。

(↓少し続く)

f:id:kusomamiren:20181015190647j:plain

・プログラミングをやっていて思うこと

 

前から思っていたけど、日本と英語の入力切り替えがウザい。

というか日本語がウザい。

英語と入力しようとしたらeigoと入力されてイラっとしたことは誰にもあるはず。

俺が日本人じゃなくて英語圏の人間だったらこのストレスとは無縁だったはず。

プログラミングをやっていて(というか勉強)思うのは日本語を使いたくないということ。

だから入門書に"赤", "青", "黄色" とか書いてあったらそこは"red", "blue", "yellow"にしてしまう。
"は半角で赤は全角、頻繁に言語入力切り替えをしなくてはならない。

英語圏で生まれた人は日本に仕事で来ない限り一生味合わないであろう苦労。

 

 

・メモリ高っか!
新しい自作PCには16GB積んじゃうもんねと思ってたけどDDR4の8GBが10000円くらいする。16GBで20000円。円高時代はよかったなぁ・・・と思っていたけどこのメモリ価格の高騰は為替だけじゃなくNANDメモリの供給不足も原因らしい。スマホ時代になってスマホに取られちゃうらしい。だから自作市場に流れてくる量が少なくなる。そう考えるとDRAMは昔のように気軽に買える存在じゃなくなってしまったのかな。

 

amazonでただ単にkindleと検索すると下のほうにライトなエロ本がでてくる

のはいかがなもんだろうか。

 

・すぎやん長生きしてください
ドラクエ11の音楽に使いまわしが多い。それでもすぎやんは30曲以上新曲を作ったそうな。
ふと思ったんだけど全くドラクエをやったことがなく音楽も聞いたことがない人がドラクエ11をやったとしたらその人にとってはすべてが新曲なわけである。お得である。

すぎやんももうすぐ米寿。長生きしてどんどんドラクエの曲を作ってほしい。

 

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

この日のことは覚えている。

日曜日午後の原宿といえば周りはカップルだらけでたった一人の最終決戦みたいな心境で当時原宿を歩いていたものだが、この日はビジュアルに優れた建物をひたすら写真にとって雑念を払拭していた覚えがある。今後一人で原宿に行って長居するというビジョンが見えない。一人ぼっちであの街を楽しめるのはなかなかの上級者なのではないか。