クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月17日クソ散歩 ~ひたすらPythonにしがみついていた日~

一日中Pythonの勉強。最近皆さんのブログ見れてません。

午後7時前に散歩。

f:id:kusomamiren:20181017202751j:plain

本八幡(もとやわた)に似ている名前の元八幡(もとはちまん)通りという通りを久しぶりに通りオーケー南砂に行く。年齢不詳の可愛い女の子店員はいたがレジにはやっぱり並べない。そしていつもブライスドールを彷彿とさせる顔貌のお婆さん店員のところに並んでしまう。

鶏胸肉のみ購入して帰宅。

f:id:kusomamiren:20181017202754j:plain

 

・昨日新しいキッチンバサミ買った

f:id:kusomamiren:20181017202947j:plain

キャンドゥで108円

amazonで2年前に買った貝印の600円のやつが錆びついたため。

半年錆びなければ御の字ということで使おうと思おう。

 

↓今日思ったこと

 

。警察近くの店舗

昔交番の隣の公園で夜であたりは真っ暗なのに珍しく派手目な若い女性がベンチに座っていたことがあった。その時に日本一安全な公園だなぁと記事にした覚えがある。ところで城東警察署という警察署が江東区にある。その隣にはコンビニとセルフスタンドがある。ということはもしかしたらこのコンビニとセルフスタンドは強盗に襲われる危険性が少ない日本一安全なコンビニ、スタンドと言えるかもしれない。深夜バイトでも安心なんじゃなかろうか。

 

・服被り

今日夜の静まり返った砂町銀座をプラプラ散歩していたら、どっかの店から出てきた老夫婦が俺の前を歩き出した。その老妻のほうが俺と全く同じ服の色だった。黒とかグレーなら気にもとめないのだが、割と明るい色の服だったため、なんか嫌だな・・・と思って耐えられず横道にそれた。ブランドとかが被ったわけでもないのに・・・。

 

・最近やきそばにまたソースの粉入れなくなった

昔、砂糖禁止生活を送っていた時、ソース焼きそばを買ってもソースの粉末の代わりに塩をまぶして塩焼きそばにして食べるということをしていた。その生活からは足をあらい普通にソースやきそばにして食べていたのだが、最近また塩やきそばにするようになった。シンプルでいい感じ。

 

・ニュース感想

headlines.yahoo.co.jp

(なんでカタカナなんだろう・・・ユーチューブて)

午前中にYoutubeに接続してもエラーで何も表示されない状態になっていた。5CHで知ったのだが、確かに障害は起きていたようだ。

この記事のコメント欄を見てみると、Youtubeなんてなくても困らないとかいう意見が多かったけれど、テレビを捨てネットのエンターテイメント依存度の高い俺としてはその意見に賛同することはできない。

普通の人はまだテレビがメインでネットはサブということなんだろうか。主に映像コンテンツにおいて。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

先日渡った清砂大橋。初めて渡ったのが1年前の今日だった。そしてその後4ヶ月に及ぶ長期オナ禁を再開した日でもあった気がする。しょんべん我慢して新木場を漏れそうなままダッシュしたことすら昨日のことのように思い出せる。早いなぁ1年。