クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月19日クソ散歩 ~Pythonを勉強するはずが英語の勉強だった日~

 f:id:kusomamiren:20181019190046j:plain

公園のベンチで一人ロングブレスダイエットの呼吸。

夕方5時半くらいに散歩出発。

途中で雨が本格的になってきて帰宅。

何も買わず。

格好は上半身はユニクロのフリース、下半身はダボダボのスウェット。

顔は髭面。目に生気はない。

オナ禁をしているオナキンさんは記録を更新しているようだ。

今日女性と目があったとか。

どっかで見たが7秒見つめると惚れるらしい。

順調にオナキン街道を闊歩してらっしゃる。

一方俺は気晴らしオナニーをやめられない。

おっさんのオナニー漬け。

ピクルスや漬物は価値はあるが、おっさんを漬けたところで価値はない。

漬けるものがオナニーなのだ。意味不明だがもういいや。

とにかく退廃的。

エロ禁は出来ておらず、寸止めオナ禁という普通に抜くよりも悪影響とされる愚行にふけり3日目。昨日放出。そして今日も放出。連射・・・やってしまった。

3日置き間欠抜きが理想(エロ禁で)なのだが、それは理想。現実はそううまくはいかない。

家にいると誰からも見られることがないから好き放題できる。

一服という感覚でオナれる環境がそこにある。子供や嫁やルームメイトや親兄弟がいたら出来やしないことができる環境に俺はいる。

気晴らしから中毒になり、5分が10分に10分が30分、気づけば1時間経っていたなんてことになっている。

楽器を弾くにもスタートするまでにパワーがいるし、運動も同様。

オナニーはチョコレートとかスナック菓子のように手軽にぱくつける上に、美味しいと似たような気持ちいいを感じることができる。

でもお菓子は基本体に悪い。食べ過ぎ、飲み過ぎと同様にやりすぎると心身が故障する。

そういえば、食べるお菓子の量や食事量も増加気味。暴飲暴食にオナニー三昧。

だんだん自分が壊れ始めている気がする。

勉強しているのにイマイチ成長した感がないことや、英語を日本語に翻訳する作業で手一杯になっているストレスに寄るものだろう。それに慢性的な孤独。

そういえば長距離散歩してない。

たまにガッツリ歩いてリセットしなきゃ耐えられないのかもしれない。

(土日にすると別の意味で悪影響だが)

明日行くか・・・?しかし雨の予報。土日でカップルやファミリーに苦しまされる。

くそ、平日は今日までだった!

 

ということで、今日は退屈なことはPythonにやらせようという本の英語版の翻訳作業に終始して、プログラミングの写経時間はほぼゼロ。何をやっているんだ俺は。そしてどうせ明日も同じことを繰り返すんだろう。

 

f:id:kusomamiren:20181019190054p:plain

 

・最近この人のゲーム実況見てます(聴いてます)

youtu.be

なんとなくFF6の実況が聞きたくなった。

検索したところ女ばっか。

俺は女の声を聞くのが嫌。

なんか虚しくなるし、むず痒いからかもしれない。

女性のゲーム実況を無理して聴いた(ドラクエ8のあにぃとかFF6おばさんとか、加藤純一の放送で頻繁にでてくるうきょちは一度も聴いたことがない)が脱落。

大丈夫なのは横山緑の恋人のまろんくらい。

というかリアルで幸せそうに談笑している女の声を聞くとため息が出る。

 

話はずれたがこの男性のFF6の実況をおとといくらいから作業用BGMに聴いている。

実況している人は俺と同世代らしい。

自分のことをおっさんとか言っていた。

でも声は若々しいし、大きめ(てかゲーム音が小さい気がする)だし明瞭でぼにょぼにょしてない。

THE無難。

視聴回数が2桁とかがほとんどだった。(FF6のしか見てないけど)

リアクションとかもごく普通で普通にボスに苦戦して普通に何回か戦ってクリア、イベントに対する反応もTHE一般人。普通のまともな人。俺が友達になりたいまともな人。

だから別に特別面白くはない。

特別面白いと作業妨害BGMになるからこれはいいことだ。

でもまれに面白い時がある。これくらいでいい。

特別面白くないと言ってはいるが、つまらないとは言っていない。普通。

昔ゲーム実況にいた星の数ほどいるぱっとしない昔ながらの実況者といった感じだ。

昔見ていた当時中堅どころの再生数だったしまうまさんとかワイエスさんに通じるものがある。

#65でこの動画を見てくれている人は190%いい人だと言っていた。

俺はいい人らしい。190%の確率で。

 

 

kusomamiren.hatenablog.com

1年前にこんな記事を書いたけれど、この裏技の発見経緯が面白い。

 

(中略)

なぜかポーションを使うと行動がキャンセルされてしまう。
この仕様の発見により、一切の行動を許さず撃破することが簡単にできるようになってしまった。

  • この仕様(バグ?)について詳細な解説がなされたのは上記の動画が初だが、どうやら発見そのものは少なくとも2015年以前にはされており、別投稿者によるオメガウェポンのノーダメージ撃破を達成した動画で使用されていた。
    • ではなぜそこから2年もかかって漸く日の目を見たかと言うと、その初出の動画内ではポーションを使った件についてまともに解説が行われず、まるで当然の如く何気なくこのテクニックを使用していたため。誰も「なぜそのタイミングでオメガウェポンポーションを使ったのか」が理解できず、結果的にこの発見を情報として発信できなかったのではないかと考えられる。
    • その2015年版の動画の投稿者はこの一件は寝耳に水だったようで、動画に貼られたtwitterを見る限り、実は「なんかオメガ可哀想」とのことでエリクサーでもあげようとしたら間違えてたまたまポーションを使っただけで、行動キャンセルの仕様は知らなかった模様。

引用元:モンスター/【オメガウェポン】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

 

実際に2015年の初出の動画を見てみた(問題のシーンは4:45)のだが、ありゃ気づかん。

他にはゾーマ戦で最初にベホマ使った人とかすごいと思う。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comあまり覚えていない。スキニーパンツを履いてる人みたいな鳥は覚えている。