クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

渋谷、ハロウィンで暴徒化 感想

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540726992/

 

27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街ではハロウィーンで仮装した大勢の人が集まり、トラブルが相次ぎました。軽トラックが取り囲まれて横転させられるといった被害も出ていて、警視庁は器物損壊の疑いで捜査しています。
今月31日のハロウィーンを前に、27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街は仮装した若者や外国人などが大勢集まり激しい混雑になりました。

トラブルも相次ぎ、警視庁によりますと、28日午前1時ごろには軽トラックが集まった人たちに取り囲まれて横転させられたということです。けが人はいませんでしたが、軽トラックの運転手から被害届けが出されたということで警視庁が器物損壊の疑いで捜査しています。

このほか、渋谷の繁華街ではあちこちでいさかいごとが起きたほか、盗撮や痴漢の疑いで逮捕者も出たということです。

警視庁は28日も警察官を配置して警戒にあたることにしています。
動画を撮影した人は
ツイッターに上げられた動画では、横倒しになった軽トラックに2人の人物の上に立って周囲をあおっているような様子が撮影されています。

撮影した人は、「繁華街に入ってきたトラックの荷台に男たちがのぼって騒ぎはじめ、それが次第に大きくなり、トラックを揺らして横転させた。窓は割れ、屋根もへこんでいた。トラックを運転していた人は、横転する前に逃げていた」と話していました。

渋谷の繁華街はごみが散乱

一方、渋谷区は、ハロウィーンの時期はごみのポイ捨てなどの迷惑行為が目に余る状況になっているとして、ルールやマナーを守るように呼びかけていましたが、28日未明、渋谷の繁華街の路上には、割れた酒の瓶とみられるガラスの破片や空き缶、それにたばこの吸い殻といったごみがあちこちに散乱していました。

 

 

去年ハロウィンの渋谷に行ったが、今年は行かなくてよかった。

あの街はやっぱりおかしい。

痴漢や盗撮や器物破損・・・

犯罪者予備軍だらけの街。

やっぱクソだわ。

俺の性に合わない。

 

2015年にハロウインの時電車に乗ってたら、2人組の公然わいせつの犯罪者に車内に写真撮ってくれと言われた。相手は犯罪者なので断ったら何されるかわからないから、仕方なく撮った。屈辱だった。

なぜ犯罪者かというと、そいつらはケツ丸出しで多分駅のトイレかなんかからかっぱらってきたトイレットペーパーを包帯のように体に巻き付けて下半身ほぼ丸出しのミイラのような格好をしていたからだ。

今思うとアイツラは多分渋谷に行ったのだろう。

 

なぜあの街に惹きつけられた?この1年。

真反対の立場や境遇の人に何故か惹かれるように引き寄せられていたのか。

結局染まれなかった。いつ行っても居心地が悪い街だった。

 

あの街にどうやったら染まることができるのか?

どうやったらドキュンになれる?

ああなれる?

 

さっぱりわからない。