クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月29日クソ散歩 ~パリパリチョコモナカジャンボだった日~

f:id:kusomamiren:20181029200003j:plain

午後7時過ぎに散歩というか買い出し。

トマトが170円から195円になっていた。

買ったチョコモナカジャンボはパリパリでした。

オーケーはパリパリ率が高い。ビッグ・エーで一度買ったことがあるけどシナシナだった。

f:id:kusomamiren:20181029200020p:plain

 

日本語で書かれた本でプログラミングを勉強、

英語で書かれた本で英語を勉強。

いずれもモニター上で。

 

なんかオブジェクト指向の概念がふわふわで全然入ってこない。

クラスとか構造体とか一生懸命みかんとか使って説明してくれてんだけど、スッキリ!理解できない。モヤっとしてる。(こんな番組あったな)

ということでだんだんだれて来ている。

ここが踏ん張りどころ、正念場だ。しがみつかないとまたどこまでも散歩にでかけてしまう。

ガチガチのオブジェクト指向言語やらないと感覚が掴めないんだろうか。JAVAとかルビーとか。Pythonは後付オブジェクト指向らしい。

 

 

・いつの間にか覚えた銘柄コード

7974任天堂

6758ソニー

9983ユニクロ

9984ソフバ

7203トヨタ(周りに日産とかがある)

 

軒並み1,2ヶ月前に見たときより下がっている。日経平均がニュースになるくらいだからそりゃそうか。

 

・53万

www.youtube.com”おびえすりー”でぐぐったら動画のとこに何故かこれがでてきた。

知らない人だったがチャンネル登録者が53万もいる。なんというフリーザ・・・。

加藤純一の3倍。Youtubeってすっげんだなぁ~。おらワクワクすっぞ。

 

・今日後ろで流してた動画(FFXのED)

www.youtube.com

この方も例に漏れずという反応。

 

・ニュース感想

 

・【ハロウィン】横転させられた軽トラ、運転手は当初「乗れ乗れ」→横転→通報 「ここまでやれって言ってない]

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540796744/

コントみたいなことがリアルで起こる街渋谷。

に対するジーブラのコメント。

www.nikkansports.comファンに名前をゼブラと間違えられてブチギレとかいうニュースを前に見たことがあるがこの人は5CHではネタキャラらしい。そして悪い人はだいたい友達らしい。

 

カンニング竹山の見解

headlines.yahoo.co.jp概ね支持されていた。(記事見てないけど)

 

KinKi Kids、一時活動休止の方向で調整か…堂本光一・剛の間で方向性の違い(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

記事とは全く関係ないけど、叶姉妹は方向性の違いとかで解散とかしないんだろうか?と思ったけど、彼女たちは阿吽そう。

 

www.sponichi.co.jpバカだのアホだの5CHでは言われていたが、この人は経営全振りだから。

むしろ何も知らない状態でこういったバカ発言ができてしまうのが凡人と違うんかなぁと思う。知らんことにはノーコメントが賢明だから。

というか俺も記事の内容に目を通してないからバカ呼ばわりできんが。

 

 

www.saga-s.co.jp絵理子と不倫の議員がなぜか詐欺罪で有罪になっていた。つーことは逮捕されてたのか。もうわけわからん。

 

www.news-postseven.comこれもなぁ~ひどい話だ。こんな環境にいたら死にたくなるかも。不謹慎だが。

 

www.yomiuri.co.jp

ボールが喉に当たってハイトーンボイスでなくなったクリキン田中をなぜか思い出した。

 

www.yomiuri.co.jpこの記事を見た感想一言

 

ダッサ

 

ダサいの意味がわかった。

そういえば昨日いい年してコンビニ前でおまわりさんに指導されていたダサい大人がいた。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comひたすら図書館で愚痴をタイピングしていた日。今じゃ考えられない。前提として図書館や電車だとブログを非常に書きづらい。本当に1年前暇してたんだなぁ。今は一応埋めるもんがあるけど。