クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ヒゲマミレン

 

髭を伸ばしたい放題にしていると新たな発見がある。

 

まず髪の毛よりペースが早い。

なぜこんなことが言えるかと言うと頭全ゾリしたことがあるから。

 

さすがに同時に頭もヒゲもそって「よ~い、ドン!」で測り始めたことはないが、それにしてもペースが違う。

 

明らかにヒゲが伸びるスピードのほうが早い。

 

明日で2週間なのに、もう7mmくらいの長さ。

ちなみに髪の毛は1ヶ月で10mmだ。

 

この調子でいくと1ヶ月で15mmくらいのヒゲになるから1..5倍ヒゲ速のほうが早いことになる。

 

今は夜にしか出歩いていない。

近所を歩くだけならそれほど視線は気にならないが、スーパーとかの照明が照ってる場所で人まみれだと気になる。

これじゃあ錦糸町レベルでも昼間に歩くのは臆する。

 

鼻の下

口の周り

 

にヒゲが生えているのだが、部分的に削除して見るのも面白いかもしれない。

今一番ヤバイのは頬だと思う。頬毛はワイルドを通り越して猫である。

山田孝之でも微妙なのにそこらへんの一般人には難度が高すぎる。

ヒュー・ジャックマンとか三船敏郎くらいしか似合わないんじゃなかろうか。

削除するならまっ先に頬いく。

 

でもヒゲ自体「ないわ~」な日本社会。

(俺は考える必要ないけど)女受けも悪いらしい。不潔とか汚いイメージで。

ただ、セクシーを狙ってワイルド路線にあえて舵をきるツワモノもいる。

 

てかワイルド系のイケメンしか手を出すべきではないんじゃ・・・

じゃないとただの猫になる。

 

今度錦糸町行ったらおしゃれなヒゲメンに注目してみよう。