クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【18日目】山籠りin家

 

オナ禁日数ではありません。

 

最後に髭をそった日から18日になります。

もう山籠りしてる人みたいになってます。

 

いや!

俺は修行をしているんだ、英語とプログラミングの。

単なる引きこもりだが心情的には山籠りみたいなもんだ。

 

しかし、家から出ると肩身は狭い。

社会の爪弾き者の無職という属性にホームレスのような顔、くたくたのフリース、だぼだぼのスウェットに裸足でサンダルという装備。

職質待ったなし!なんだけど今の所逃げおおせている。

 

それはそうと最近若者が怖い。

今日もドキュンっぽい奴らに通りすがりに見られた気がした。

ホームレスといえばホームレス狩り。

ホームレス狩りといえば若者。(一部の)

 

若者といえば最近ハロウィンで彼らはその場のノリで抑制が効かない生き物ということが証明されたばかりだ。

去年渋谷でバカにされたし、絡まれたくない。

 

 

だが、そいつらに絡まれないためにヒゲを剃るのはなんか癪に障る。

 

「いや、剃れよ・・・(呆れ)」

 

そう思われるかも知れない。

 

ただ、こういうときになぜかムキになりたくなるのはなぜだろう?

 

まともに社会人やっていたら18日もヒゲなんて伸ばせない。

だから謎のプレミアム感(無職の特権)がある。

 

とりあえず1ヶ月目指す。

幸い歯医者の予約も当分ないしそれができる環境にある。

 

 

ところで、パトリシオ(ショーンK似のワイルドイケメン)っていう俺と同世代のモデルさんがいるんだが、彼は髭面なのにファッショナブルだ。対して俺は安田さん。

 

最近はディオのような生活をしているので、おしゃれなヒゲメンを観察しようにも錦糸町にも行く気がしない。

 

とりあえず30日完走する予定。

ヒゲの処遇はその時が来たら考えよう。

 

それまで家で山籠りだ。