クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月13日クソ散歩 ~集中力に食い下がった日~

f:id:kusomamiren:20181113211848j:plain

今日届いたリュック背負って散歩すぐに雨降る。

いきなり濡らす。まぁいいや。

おまけにオーケーは8時でしまってしまったいた。

それを知らずに踵を返すおっさんの客ひとり。

俺は仲間とは思われたくないので素知らぬフリでその場を素通りする。

f:id:kusomamiren:20181113211901p:plain

今日は、なかなかいい感じだった。

昼まで何も食わずに英語読み、午後もペースはさほど落ちず。

集中力を落ちてもあえて食らいついてみた。

集中力を取り戻せばそれほどきつくないことに気づく。

ただ、マスキングなり10分位意識を飛ばしたほうが効率いいだろう。

一日二食で食事作成、後片付けの1ターンを削減した。

 

・朝のこと

 熱出した40歳くらいのときの秋吉久美子氏(女優)を看病している夢をみる。

しかし秋吉久美子という名前が思い出せなかった。秋本か吉本みたいな名字だった記憶はあったから、それらで検索+女優というキーワードで検索しても出てくるのは秋本奈緒美とか吉本多香美とか。結局Wikipediaの日本の女優一覧を開いて”秋”でCtrl+f検索をして見つけ出した。

 

 ・リュックのこと

今日メルカリで買ったリュックの梱包がひどかった。

梱包というか封すらされていないでむき出し。

よく中身が飛び出てどっかいっちゃわなかったもんだと思った。

まぁ割れ物じゃないからええけど。

 

・ニュース感想

www.hochi.co.jpもうキムタク46歳なのか。ついこないだまで俺の中では41歳だったのに。

 

 

・今日見たページ

news.nicovideo.jpまぁ想像の範囲内。

 

・今日見た動画

1093.seesaa.netこのスーパープレイ動画を見て購入を決めた、海外の方々がこのゲームが欲しいという販売促進効果。プレイされている方は感謝の正拳突き1万回のような途方もない時間を投下したんだろう。ドラゴンボールのセルVS悟空の闘いを「見ることができない」ミスターサタンのような心境。

好きだから「繰り返し練習」も苦にならないんだろう。

 

↓各ステージのリンク先

barekichi.blog24.fc2.com

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

そういえば1年くらい自転車に乗ってないな。(空気入れてもすぐに抜ける)