クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

面倒くさいがさらに面倒くさいことを引き寄せる

購読中のブログの方が書いているテーマで思い出したんだけど、最近「面倒くさい」と思わなくなった。

めんどくせーとは言う。

ただその場で処理できることはノータイムで思った瞬間か、予期して思う前に行動している。

例えば皿洗うのめんどくせーと思ったと同時に手が勝手に皿を洗い出すとか。

ただでさえ面倒くさいことしかないこの人生、その場で処理できるとるにたらないことに面倒臭さをその都度感じることは損だ。

ところで今日布団をバーにぶら下げた。いつもはひきっぱなし。

だから後で人仕事残っている。布団を敷くという仕事が。

寝る前にあー疲れたと寝室に入って布団が敷いていなかったらげんなりするだろう。入眠のプロセスに水をさされたとも言えるだろう。

だからさっき気分転換の時間を利用して布団を敷いた。

これで未来の損を得にした。

気分転換と布団敷きを同じ時間にやったので一石二鳥。

さらにそのことで未来の損を未然に防いだ。

一石三鳥プレイだ。