クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月14日クソ散歩 ~フライパン買った日~

f:id:kusomamiren:20181114211628j:plain

買い出しと散歩を夜に。

純粋に寒いなぁと思った。いよいよ秋深まり冬に入ろうとしているんですね。

砂町銀座にイルミネーションが。

オーケーでフライパン購入。

 

f:id:kusomamiren:20181114211639p:plain

 

暗号の本(英語で全450ページくらい、今350ページくらい)は日本語でもワケワカメな内容を英語でやっているため、ついに完全に俺の理解力の範疇を超えてしまった。今俺の理解の限界が半径4mだとするとこの本の最後のほうは10mくらいのとこにあるので全然届かない。結果、ただ惰性で英語を読んでいるだけになってしまっている。楽器練習の場合は難しいとこでも何百回も弾いているうちに弾けるようになるけど、数学関係はそういうわけにはいかない。それは前提知識の積み重ねを要するからだろう。

 

・今日見たページ

blogos.com何を言ってるんだか。たった1ページじゃねーか。

しかし、コマ割りの意味は・・・?とちょっと考えてしまった。

まぁコムギとメルエムの最後のベタ背景にセリフでほぼ構成された回とか、逆にセリフほぼなしでほぼ絵だけの回とか落書き同然のまま単行本掲載とかも前にもあったし。

俺は最近英語の長文ばかり読んでいるので、日本語なだけでOK。

 

・今日見た動画

www.youtube.comニコ生主のまろんさん

kusomamiren.hatenablog.com去年お母さんを亡くされたらしい。

ちなみに彼女がお付き合いされている横山緑さんも母親を亡くしている。

しかし女の子って化粧とすっぴんだとだいぶ変わるようだ。

このまろんさんは化粧をばっちりするとどきっとするほど可愛いときがある。

女の子と付き合ったことないからわかりませんでした。

化粧で化けるってことは化粧映えする顔ということで化粧映えする顔というのは素材がいい顔なんじゃないだろうか。

化粧して美人になるならすっぴんがクソでもその人は美人なんだろう。

だから化けるのが上手い人は得。美人は作れるというのはこういうことなのか。

 

あと加藤純一のジョーカー3。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

我ながらしょーもない人間だなぁと思う。

1年前のしょーもない自分を現在進行形でしょーもない自分が振り返る。