クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

1ヶ月間自由生やしたヒゲを剃りました

 

朝一でヒゲ剃りました。

 

俺は剛毛なため、1ヶ月伸ばしっぱなしで伸び切ったヒゲを剃るのに苦労した。

まぁこれは予想はしていたことだが。

順剃りしても全然効果がないのでいきなり逆剃りで攻める。

 

ヒゲを伸ばしてわかったことがある。

ヒゲを伸ばすと顔の面積がヒゲで覆われるため小顔効果があると思っていたけれども、俺の場合顔が長く見えるようになった。ヒゲの分だけ顔の面積が下に増えるためだ。

また、鼻毛の処理が疎かになることもわかった。

ヒゲを伸ばしすぎると鼻毛と一体化して鼻毛がカモフラージュされるため気にもならなかった。

kusomamiren.hatenablog.com

顔剃りで残す部位のことだが、残す部位は結局顎にした。

口周りは食事中に液状のものが付着してうざかったので迷わずカット。

輪郭の毛だけど残すにしてもここまで伸ばすと長さの調整が必要になる。

それは面倒なので剃る。

消去法で顎ヒゲ。

ということで顎ヒゲ以外はすべて剃ることにした。

 

結果、顎以外つるつるになった。

 

結果できあがったのは

 

 

 

 闇金ウシジマくんだった。

 

ウシジマくんになった。 

正確に言えば下唇の真下の毛は剃っちゃったから、ウシジマくんになりきれていない中途半端なウシジマくん。

 

坂口憲二西村博之を予想していたからこの結果は想定外だった。

 

まさかウシジマくんになるとは思っていなかったからウシジマくんの画像は見ていなかった。

ウシジマくんになるんだったらもっとよく画像をよく見ておくんだった。

 

でもパッと見はウシジマくんだから、

「あの人ウシジマくん目指しているんだろうけど、どこか違和感を感じる人」と街の人に思われながら歩く羽目になりそうだ。

 

ともあれこれで俺の行動範囲は広がる。

ディオ生活ともおさらばよ。