クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月19日エア散歩

家から一歩も出なかった。

メルカリで買った荷物を3回受け取る。

よく数えたら二日間で7つも買っていた。

届いた靴はサイズが合わなかった。

サイズ表記ってあてにならないのね。

 

一日中どんよりした感じの日だった。

外も家の中の雰囲気も。

久しぶりにメルカリで過剰に買ったいらないものを出品。

一つを除きいいねすらつきやしない。

 

先のことを考えると不安しかない。冷静に考えることはできない。

時間の経過に怯えながら何をするにも中途半端。

一体どうすりゃいんだと思う時間は無駄なのに、それを払拭できない負のスパイラル。

一体どうすりゃいいんだ・・・

 

今日はこの人の動画を見ていた。

 

www.youtube.com

確かに有用なことを言っているんだけれどもどれもこれもオレの心には響かなかった。俺の悩みとかをネットで検索すると出てくるポジティブ系のよく考えると解決してない単なるヒントの提示を身振り手振りで伝えている。

 

一般的な最適解を提示している。

一般的なことしか言えんわな。

サンプルの一つにすぎない俺のことなんてコンテンツ提供者は知らんし。

別に責めているわけじゃないけど、電流が走るくらいの言葉が欲しい。

仮に個人面談する機会があっても俺を更生させることなどできない。

相談するより雇ってくれ。へんなことしないから。邪魔はするかもしれんけど。

 

一方で人間との関わりが怖い。我慢していつか爆発してきっと横山緑みたいにトラブルを起こして首だろう。

関係ないけど今日彼のAVを見た。どういう気持ちだったんだろう。

26歳のときに撮影現場で童貞すてさせられたらしい。

にしても彼の謎の行動力はどこから来るんだろうか。

 

個人で○○をやってお金を稼ぐというこだわりがあるのも病的な精神からくるんだろう。

でも雇われないで稼ぎ出すことは至難の業だと思うのはステレオタイプな考えだろうか?

 

実際に個人でアプリ開発アフィリエイトやユーチューバーやブロガーやアドセンスで生活立ててる人はいるが極少数。現実的にサブウェポンが関の山でメインウェポンは雇われ仕事で同僚なる輩とともに仕事をしなくてはならない。

 

ネットの情報にはバイアスがかかっていて自然とネガティブな情報が多くなる傾向があるらしい。ひろゆきが言っていた。てかおもにネット掲示板リア充は5CHに積極的に入ろうとは思わないだろうし、類友でネガティブなやつがネガティブなやつを引き寄せてレス全体がネガティブなものになるんだろう。そういうのを見ているとまだ見ぬ社会が怖くなる。

 

そういうのといい歳してバイトなのと心にもないいらっしゃいませが言えるかどうか不安なので働きたくない。

一方で自分を売り込むんだり、私生活の切り売りもしたくない。

顔晒しなんて絶対嫌だ。

何かやらかしたらすぐにSNSで拡散されそうだ。

 

今までは個人情報のみ晒すことでそれができていた(ヤフオク)がそれも永久BANされたので1年前に塞がれた。

メルカリだと扱っている商材の関係で商売が成立しない。

 

さて明日もまた今日を繰り返すんだろうか。

そして1ヶ月、1年と無駄にするんだろう。去年みたいに。

 

そう言えば任天堂株が金曜日に大暴落していた。

多分GUだろうなと思ったがそのとおりだった。

 

馴染みのある会社の株価をチェックして勝率がかなり高いパターンのときだけ参加しようかなという夢物語が頭にちらついた。

 

多分破産へのカウントダウンが早まるだけだろう。

中学からぼっちで今の今まで人間関係とは無縁だったから体の深部まで人間関係に対するネガティブが染み付いていて全然取れない。

 

人間恐怖症だったのか俺は。