クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

火災報知器がしゃべった

 

さっきびっくりしたことがある。

 

ぴゅーい!ぴゅーい!(電子音)

 

「火事です。火事です」

 

という無機質な声がいきなり聞こえてきたからだ。

火災報知器がしゃべってる。

なんか赤く点滅してる。

f:id:kusomamiren:20181121105928p:plain

 

フライパンに蓋をして強火で肉を焼いてほったらかしにしていたら聞こえてきた。もちろん肉はまっ黒焦げ。

 

しかし、オートで消防車が来たりせんだろうかと不安になる。

もちろんマイツーホーには加入していないのでこない。

しかし、もしもマイツーホーサービスに加入していたらどーなってたんだろう。

 

あやうくボヤ騒ぎを起こすところだった。

俺が住んでいるとこは周りに家が密集している。

自分の家が焼けるのも最悪なのに、延焼して他人様の家まで焼いてしまったらもう首つりたくなるに違いない。

 

今回は残り少ない肉を再加熱しようとして強火にしたままその場を離れたのが原因だった。もう再加熱はしないようにしよう。

新しく買ったフライパンの加工にもダメージだし、ガス代は無駄になるわでいいことなんぞ一つもない。レンジでチンしときゃよかった。

 

皆さんくれぐれも火事にはお気をつけください。

火の用心な季節になりましたので。