クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

若い警察官はイケメンが多い?

 

先日の女性ニコ生主「まろん」の山手線一周 の企画を見ていたら警察官が市民に職務質問をしているところを彼女は通りがかった。

その警察官が西島秀俊やディーンフジオカ系のイケメンらしく「イケメンだった」と連呼していた。

やっぱり女性はイケメンが好きなんだろう。そして配信中でも遠慮せずにそのことを口に出す。

これが男性配信者だと許されない感じがするのはなぜだろう。(今の娘すげーかわいい、めっちゃ美人だったとか)

他に外配信でイケメンを見つけてあの人めっちゃイケメンとか今の人イケメンだったとか言っていたのはあさのひかりという元グラビアアイドルの漫画家の女性配信者。加藤純一の悪口を聞く反応は面白かった。

 

他には同じく女性ニコ生主の「ほなちゃん」。

彼女も最近ゆかいな仲間たちと山手線を回るみたいな企画をやっていた。

その時彼女はアンチの通報により警察官に囲まれるということがあったのだが、その中の警察官の一人がイケメンだったらしく、放送の終わりの方まで「イケメン」警察官の話題を出していた。

 

 

たまたま、警察官がイケメンだったという2つのケースだが、俺も若い警察官のイケメン率は異常だと思う。

男性はスーツを着るとイケメン度が3割増しみたいに言われているが、警察官の格好も同じような感じなんじゃなかろうか。

そして、犯罪者を取りしまるという職務内容が正義のヒーローみたいでカッコいいというのもあるし、体育会系で礼儀も仕込まれているだろうから、なよなよした感じはまったくなく、「さわやか」。喋り方も明瞭でハキハキしていて「好印象」。

この時点で強い男性に守られたい女性の心を鷲掴みなのだが、身長制限のようなあるのかないのか、身長が高身長めのスタイルが良い男性が多い気がする。面構えは基本よい。キリッとしている。

下限がフツメンで、平均がフツメン上というイメージがある。ガタイも鍛えてないと務まらないためシルエットもよい。実際武道もやっているため一般人より強いだろう。

 

そういうのが当たり前の中に少数だが確実に存在するのが「イケメン」。

3年前に渋谷で落とし物の相談をしたときに対応してくれた若い警察官はオキナワンな濃いめの顔立ちの文句のつけようがないイケメンだった。

 

あくまでそういう傾向があるんじゃないかという話。