クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

女性の見た目が変わる時

 

よく行く某スーパー。

 

スーパーのレジ担当と言えば、おばさんが相場と決まっている。

 

ただ、都内を散歩して系列店を見ていると、定年退職後っぽい身だしなみのきちっとしたおじさんがレジやってたり、アジア系を中心にスペイン系の女性やオランダ系の男性、インド系の人など国籍は多岐にわたる。(某スーパー某店の1例だけど)

この店に限らず外国人の人がレジということも全く珍しくなく、業務スーパー系の店だとむしろそっちのほうが比率が多い気さえしてくるほどグロバールな展開が待ち受けている。

 

話が思いっきり脱線したが言いたいことはこのことじゃない。

 

おばさん主体のスーパーレジでは日本人の若い女というのはあまりみないというか比率が少ない。

 

よく行くスーパーに一人垢抜けていない大学生くらいの年頃の女の子がいる。メガネかけて冴えない感じで1年位前から見るようになった。

髪型も全く気にせず、家の中でいるような感じのある意味合理的な髪型だったのだが、最近イメチェンしたことに気づいた。

 

もともと髪の長さは短めだったのだが、合理的故に浮いていた髪型を「まとも」にし、ルックスのレベルを1段階あげたように俺に目には映った。

 

 

人の目を気にし出した

以前よりも強く意識するようになった

なにかのきっかけで

 

 

明らかにその兆候が見てとれた。

いや~、女性はわかりやすい。その子に限ることかもしれないけど。

何がきっかけで他人から見える自分について意識しだしたのか、一発でわかる。

 

最近、高校生くらいの若い男の子が2人入荷したのだ。

 

一人はクソ真面目な感じで身長が平均よりやや高めでフツメン上といった感じのかわいい男の子。

もうひとりは、身長は平均よりもやや低めの目鼻立ちのよいイケメン君。

 

この二人の登場により、彼女の中で意識改革が行われてそれが行動として身だしなみという形で表に出たと分析している。

 

女の子特有なんじゃないかと男の俺からは思う。

多分俺がバイトしていたとして職場に美人が入荷したとしても、髪型を焼きそばツーブロックみたいにしようとは思わないだろう。

(若い時ならまだしも、おっさんがナチュラツーブロックマッシュなんかやったら嘲笑の的にしかならない。オーイシさんくらいしか似合わんだろう)

 

 

彼女がメガネを捨てコンタクトでレジに立つ日は来るのであろうか。

 

 

 ※私はストーカーではありません。

 

赤の他人のことについて分析や忌憚のない意見を述べるというのは通常キモいと評価されるだろう。

リアルで詮索したわけじゃないんで別にいいじゃんとお返しする。

人との関わりがない分のしわ寄せと思っていただきたい。

以上。