クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

『見えてくる数学』 感想

見えてくる数学

見えてくる数学

 

『見えてくる数学』という本。

俺はちょっと頭が固いので、見えそうで見えないという感じだ。

 

ただ、三角比のとことか面白かった。今までにないアプローチをしていてそこんとこだけ「見えてきた」気がした。

 

けど、もう忘れている。

この手の本は初見でなるほどと毎度思うんだが、驚くほどサラサラ頭の中から消えていく。

 

全体的に文章表現が突飛だなぁと思う箇所が散見される。

もっと詳しくねっとり解説してほしいのに、バッサリだったり。

また見返す気はしない。

 

f:id:kusomamiren:20181129105821j:plain
f:id:kusomamiren:20181129103515j:plain

図書館で借りたのだが、前に借りた人が鉛筆で間違い箇所を修正していた。

こういうのがあるとその書籍の信頼性は落ちる。

 

それにしても、右の間違いは修正箇所がちょっとずれてる気もする。

45°→90°のほうが的確だろう。

 

図書館で借りる分にはいいと思う。