クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

家族の構成員が欠ける時

www.youtube.com

うんこちゃんのお母さんが亡くなったそうだ。

俺は2009年分からタイムシフトで彼の雑談配信はすべて追っているので彼の人となりは配信越しで知っているし、彼のお母さんのエピソードもいくつか話しているのを見たことがあるから、彼のお母さんがどういう人なのかも配信の中で知っている。

 

けど、

彼が自分の母親が亡くなって間もないのにここまで気丈に振る舞えることが信じられない。

 

去年の10月に母親のがんが発覚し、余命一年。

つまり彼は1年以上こういう状態で配信していたというのだ。

実家に帰る頻度が増えたり病気になったことは前から言っていたが、あっけらかんと話していたため、がんだとは全然思わなかった。

 

生前のお母さんの姿はニコラジで見ることができる。

(加藤純一 尚子 とかでYoutube検索するとでてくる。)

 

しかし、身内が亡くなって1日とかは緊張状態なのかもしれない。

内心ほっといてほしい・・・・でも立場上母親の死を公にしなきゃならない。(いろいろな理由で)

そっちの意味でも辛いところだ。

 

それにしても、ある日突然訃報とか危篤とかくるんだよなぁ。

俺はまだ祖父母と犬の死しか経験してないから自分の父親、母親の死に対面した時の気持ちがわからない。

家族が仲良しであればあるほど家族の構成員が欠けた時にそりゃ辛いもんがあるんだろう。

30年ひとつ屋根の下で暮らして養護施設で息を引き取った祖母の訃報に涙一滴すら流さなかった男が言うのもなんだが。