クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

芸能人の個性的なホームページ

 

何日か前に阿部寛のホームページと堂本剛のホームページがどーのこーのとかいう記事がはてなトップにあった。

結局見ずに終わったが、阿部寛のホームページ・・・懐かしいなぁ。

度々話題になるんだよな。そのシンプルさが。

パッと見、とうの昔に更新が止まったようなデザインをしているのに、最新情報が書いてあるのが面白い。(公式だから当たり前だけど)

そして、驚きの軽さ。

通信制限のWimaxでもすぐに読み込む。

いいね。

 

次に、堂本剛のホームページを見てみた。こちらは知らなかったが、実にイライラする。クリックしてもリンクに飛ばない。なんか微調整が必要。左クリック長押ししないと開かない。俺のPCだとビジュアルが常にカクカクしている。そして重い。

 

同じような感じで変わったホームページとして俺が知っているのは石黒賢のホームページ。これも2000年代から知っている。

この度久々に見てみたが、変わっていない。石黒の白黒の顔がマウスで操作する度に変化する。堂本剛よりマシだが、やはりイラッとする。(顔じゃなくて操作性とか視認性が)

 

他にはいとうまいこのホームページというのもあった。

こちらは何と本人が管理運営しているそうだ。

デザインはWEB黎明期のものと言った感じである意味懐かい。

この人がガジェ通とは知らなかった。

 

”ホームページ”という言葉自体が今では懐かしい。

芸能人といえばだいたいがアメーバブログとか。

インターネットも歳を取ったのかねぇ。