クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月11日クソ散歩 ~雨の日~

f:id:kusomamiren:20181211210357j:plain

メルカリ便出した後、東大島まで歩いて帰宅。

財布忘れて何も買わず。

 

f:id:kusomamiren:20181211210350j:plain

 

にしても寒い。

もう、エアコンのある部屋を拠点にしようかと思っている。

日中過ごしている作業場は比較的広いため暖房効率が悪い。

あ、でもそうすると居留守が使えない。PC移動するのも面倒。

なら、セラミックヒーターか電気ストーブか石油ファンヒーターか。

セラミックヒーターはヤフオクか電化製品回収に出してしまった。

2年くらい前に、オイルラジエーターヒーター、調子の悪い石油ファンヒーターも処分sてしまった。

売らなきゃよかったかも。

電気ストーブはamazonで調べたら2000円弱する。

なんか買いたくない。

メルカリを見てもそれくらい。送料がかかるからね。

最後に残されたのが、調子の良い方の石油ファンヒーター

もう灯油が尽きて1年余。

結局去年はノー暖房で過ごした。死ぬ思いで。

寒さを避けるために図書館に行ったりまるでホームレスが暖を取るように通っていた。

よく考えたらバカだ。その道中も寒い。歩くといっても寒い。

寒いだけならいいが、抹消の皮膚の色が紫色に腫れたりした。

4月くらいまでおさまらなかった。

やっぱり暖房か。別に冬場に我慢選手権やっても意味がない、寒い寒いとブツブツ唱え、時に叫ぶ。集中できない、何も手に付かない。そうやって一日が終わる。アホ。実に頭の悪い考え。それに行くなら日比谷の図書館じゃなくてせめて地元の図書館。なぜあそこに通ってたんだろう。老人があんまいないから?それだけの理由?よく見たら地元図書館にも若い学生いた気がする。

そんなこんなで、今日は灯油をどうするかということも考えた。

1、セルフスタンド

2、巡回販売

多分巡回販売のほうが100円くらい高い。

セルフスタンドではクレカ使えそうだが、巡回販売は使えなさそう。

18L✕4補充するとして、400円+クレカのポイントお得だ。

スタンドに脚を運ぶことと引き換えに。

しかし、セルフスタンドでのやり方がわからない。

どうせ粗相をするに決まっている。俺は最初で首尾よくこなせる器用な人間じゃないから。

でも、やってみっかなぁ。

感想をネタにブログ書くかなぁ。

しかし遠いなぁ。

行く気しねぇ。巡回販売でいいかなぁ。でも昼間は近所の人と顔合わせる可能性があるから嫌だなぁ。夜に来ないかなぁ。

結局今日は寒くて動画しか見なかった。

 

以上。

 

1年前

 

寝るかネットしてたはず。