クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

布団から出たくないでござる

 

働きたくないでござるが進化して布団から出たくないでござるになった。

 

昨日寒さに負けて11時前に風呂入って速攻で寝た。(普段は1時半~2時くらいに寝る)

寝る前に図書館で借りてきた本を読もうかなと思ったけれどそれを許さないほど体が冷えていくためやめ、湯冷めを食い止めるため結局すぐ寝ることに。

寝る部屋にはエアコンがあるので暖房も久しぶりに入れた。洗濯物が乾かないから。もちろん寝る時は消すけど。

 

睡眠時間は10時間くらい。

 

夢を見ると普通にこれくらいになってしまう。だから、夢を見るのは損である。明晰夢に近いほど損である。経験上夢の鮮明度と睡眠時間は比例する。鮮明であればあるほど夢の世界に閉じ込められる。今日見た夢も明晰夢で死んだ犬が出てきたんだが、3年になるというのに細かいディティールまで記憶していることに驚いた。

 

いつもはスウェット一枚なのにその下にドンキで買った500円のスウェットパンツ(裏起毛)を履いてみた。すると暖かさのレベルが一つアップした。もっと早く2重履きにするんだった。こういうことはよくある。早く○○しとけばよかったというやつ。クレカは便利、ポイント貯まる、はてなブログでアウトプットするの意外と楽しいじゃん、プログラミングをヤフオクの仕事と平行してやっていたとしたら頭脳労働への移行がスムーズにいったのではないかと(まだ移行してねーけど)挙げれば切りがない。俺の場合は人生にまで影響した。もしあと10年早く手術を受けていたら人生変わっていただろう。10年遅かったがために10年分の精神的損害を被った挙げ句、社会に出られず20代の頃に普通の人が経験することを経験できなかった。

 

おかげで、いまさら全く働く気がしない。

この寒い中朝から仕事なんて勘弁だ。

 

ああ、冬眠したい。

布団から出たくないでござる。

 

とりあえず障子張り替えようかな。面倒くさい。