クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月14日クソ散歩 ~ゲーム漬け~

f:id:kusomamiren:20181214222554p:plain

今日も変わらず。

10時間くらいゲームやってた。

その様子をついでに配信。

 

昨日の1人視聴中というのはどうやら自分ではなかったようだ。

別PCから見て0人のときがあった。

だから、暇な誰かが2窓や作業用で見ているんだろう。

それにしても星の数あるだろう配信からどうやって見つけて来るのか?

 

でも、0人と1人だとモチベが違う。

もちろん一切気にしないでやろうと思えば0人だろうが気にならないんだろうが、気にすると1人だとおっ見てるな・・・となるが、0人の味気のなさったらない。

 

この10年間適当にゲームをやってきたが、なんかもったいなく思えてきた。ついでに配信やら動画化すればよかったと思った。と同時に、これからはとりあえず配信しようというスタイルになりそうだ。

 

しかし、ここで問題が。

ネット回線だ。

WIMAXだといとも簡単に3日10GBに引っかかる。

解像度のことはよくわかってないけど、18時までは終始緑色でほぼほぼ問題なしだが、速度制限がかかるそれ移行は赤とオレンジを行ったり来たりでとてもじゃないけど配信どころじゃない。ラグも2、3分単位になっていた。

よって普通の人が働いている午前中~夕方じゃないと配信は厳しいようだ。

この環境だと動画作成→アップロードしたほうがよさそうだけど編集とか面倒だな。

 

以上。

 

1年前

 

多分寝てた。