クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ブロリー

 

ブロリーかぁ~

懐かしいなぁ

そう言えば映画は昨日からやってるみたいね。

 

劇場版ドラゴンボールZは20年以上前に何度か映画館に見に行ったこともあるのでブロリーさんももちろん知ってる。

子供の頃、親父にドラゴンボールの映画を観るために丸の内東映に連れてってもらった。洒落たレストランで食事して雀の水笛みたいなやつを買ってもらった。子供の頃のいい思い出だ。(今の生活の荒みっぷりを思うと地味に泣ける・・・やめよう懐古厨になるのは)

 

4度目の出演じゃなかったっけ?ブロリーさん。

お父さんの名前は確かパラガスさんだったね。ヒゲヅラの。

 

1回目、2回目の違いはよく覚えてない。3回目はバイオブロリーというキモい存在

になっていて小さいときのトランクスと悟天がパンフに書かれてて記憶がある。

 

何もググらずにブロリーについて覚えていることは、えーと、

赤ん坊の時に悟空(カカロット)の横で寝てて、悟空の鳴き声がうるさくてトラウマになって、赤ん坊のころから戦闘力が10000あって、大人になってからも頭にFF6のティナがつけてるヘッドバンドのようなものをつけててブチギレるのを制御している、「カカロットおおおおおおお!!!」って言ってキレる。普段は大人しめ、切れると怖いみたいな人、伝説のスーパーサイヤ人とか呼ばれている、その状態になると白目になって、セル戦時のトランクスみたいに筋肉もりもりになる。そして異次元の強さでZ戦士たちをこてんぱんにする。

とにかく一旦キレさせると手に負えないとても扱いづらい人、みたいなイメージだった。記憶違いは当然あるだろうけど。

 

ゴジータも出てくるみたい。

ゴジータフュージョンで、ポタラ使用がベジットだったっけ?

このゴジータが出てくる映画は2回も観た。ジャネンバというやつが出てくるやつ。

1回目は普通に見て、2回目はすでに観たことを隠して友達と友達のお母さんと見に行った。

フュージョンに失敗してデブになってジャネンバにフルボッコにされるシーンで大笑いしている友達を尻目に一回観た俺は冷静だった。

あの感覚は初めてだった。

1回観た映画を別の人と観る時にこんな気持ちになるんだと思った。

 

というか、最近の超サイヤ人は髪の毛が水色になっているみたいだ。

俺が見ていた時は金髪だったのに。

この違いはどうしてもドラクエ5のビアンカとフローラを思い浮かべてしまう。

話が脱線しそうなんでこの辺にしておこう。

 

(追記)

調べたらバイオブロリーはクローンのようだ。

本物のブロリーは死んでいるらしい。

じゃあ、今回の映画のブロリーはなんなんだ?

ちょっと気になってきた。