クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

勝つと楽しい

 

先程無事に魔王を倒しました。

いきなり平日昼間に何いってんだこのバカ無職は・・・と思われるかもしれないが、先程RPGをクリアした。

めっちゃ楽しかった。

カイトと戦ったピトーみたいな心境だ。

 

でも勝ったから面白かったんだろう。

ピトーも勝ったから楽しかったと回想することができた。

負けてたら、ちくしょーこのクソゲーが!つまらん!と正反対になっていただろう。

(俺はもともと誰も見てないところではこういう性格)

 

スラダンの仙道もたしか、勝つから楽しいとか言っていたような気がする。

そして俺は人生負けてきた。いや勝負すらしてないからもっと下だろう。

 

このことから多分だけど、人生ってのは勝ちまくってるとすごい楽しいんだと思う。

いわゆる勝ち組。

対して俺は習慣的に負け続けているような気がする。気概からして。

 

なんか怪しいセミナーみたいな語り口になりつつあるけど、やっぱり自分の作戦が首尾よくハマり勝つとすごい面白い。たとえバーチャルでも。現実だともっと楽しいんじゃないか。

 

いや~昨日からお腹痛くて眠れなかったんだけど魔王倒したらついでに治って嬉しさも倍増。

勝つって楽しいなぁ。