クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月21日クソ散歩 ~ゲーム男~

f:id:kusomamiren:20181221221207j:plain

今日も1日をゲームで無駄にした。

でも、毎日つまらない人生だなぁとは特に思わない。

ゲームをしている間は思考停止しているので楽しいということがわかった。

楽しいのでつまらないということはない。

楽しいとつまらないは同時に発生し得ない感情だと思うから。

とはいえ、楽しいと思いつつも何か後ろ暗い感情が常につきまとっているのは感じている。

みんな働いているのに俺は遊んでどんどん差をつけられているとか、今後どうすんだ?とかいうような漠然とした不安。

それを払拭するには働けばいいけど。働いた先に確かにできる金の他に得られる何かを求めてしまうのは欲張りだろうか。闇雲に働いたとしても得られる何かより失われる何かのほうが大きい気がするのは高齢や対人恐怖症故なのか。

この辺にしておこう。毎日こんな愚痴言ってる気がする。

 

夕方に南砂駅へ。

駅前は嫌いだ。人が多いから。

 

買い出しして帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20181221221220p:plain

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com何回も見た動画を見終わった日。俺はこういう前に見たものを何周も見てしまう人間なのだ。ゲームもそう。