クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月26日追い散歩

 

f:id:kusomamiren:20181226223313j:plain

買ってきたお菓子を万遍なく食べていたらいつの間にかドンタコスを二袋開けていた。他にもどら焼きやチョコレートを爆食い。

なんだかとても不健康な気がしてきてまた夜にまた散歩に繰り出す。

 

若干早歩きで南砂スナモに行ってみたらしまってた。

ここはどうやら夜9時で閉店ガラガラらしい。

錦糸町のヨドバシは夜10時までやってたと思うので、コジマビックも10時くらいまでやってんじゃねーかと半ば思い込みで行ったのだがあてが外れた。

 

南砂町を素通りし、東陽町まで歩いた。

飲み屋が多い土地柄で忘年会シーズンも重なっているためなのか、それともいつもこうなのか知らないが新橋チックな雰囲気。

 

江東区役所を左手に夜12時くらいまでやってるスーパーを目指す。

 

トマトが80円くらいで売っていた。

オーケーで120円で買っていたのでちょっとショックだった。(オーケー南砂はすぐ近くにある)

その店で鮭を購入。

レジはインド系の外国人女性であった。

ちょっと何言ってるかわからないけどどうにかなっているのはコミュ障にとっては少し希望である。(ネイティブなのに情けないが)

 

そう言えば深夜帯(午後10時から)のコンビニの外国人率は異常というくらいどこのコンビニに行っても外国人を見かける。安倍政権の移民歓迎みたいなやつでこういうことになってんのだろうか?

 

その後もう一つのオーケーの前を素通りしいつもの道順で帰宅。

 

かなり疲れた。

f:id:kusomamiren:20181226183538j:plain
f:id:kusomamiren:20181226223718p:plain
f:id:kusomamiren:20181226223331p:plain