クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月31日クソ散歩 ~大晦日の大移動~

f:id:kusomamiren:20181231221301j:plain

散歩時間

昼の部   午前11時~午後7時

夜の部   午後8時半~午後10時

f:id:kusomamiren:20181231221311j:plain

昼の部  自宅⇢亀戸⇢押上⇢浅草⇢御徒町秋葉原⇢両国⇢錦糸町⇢亀戸⇢帰宅

夜の部  自宅⇢東陽町猿江⇢帰宅

f:id:kusomamiren:20181231221315j:plain

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

一年前の大晦日と比べて大夫変わったようだ。

 

とりあえず外に出る度に感じていた不幸を払拭できた。

一生ぼっちで生きていくと決めてからは他人とかかわらなければいけないとかいう義務感が消え、周囲と比較することも激減した。

贅肉をカットして自分の本質に沿った生き方を模索するようになった。

 

ほんとあれほど苦しんでいたのはなんだったんだということになる。

考え方一つで自分を不幸にすることも幸せにすることもできる。

精神的に楽になったのはずっとひろゆきの雑談を聞いていたからかもしれない。

 

後は金の心配だ。

頭脳はともかく彼の価値観に近いと感じている俺と彼との最大の違いは余裕。

これを獲得すればもう一段階上に行ける。

ただ一生行けないかもしれない。

 

結局今年は精神的にマシにはなったが、何ひとつ修められなかったというのも事実。

プラグラミングに限らずくだらないことでもいいから金銭度外視で熱中できる何かを見つけたい。

株でもやろうかな(できるうちに)。結局今年は一度も売買をしなかったな。

本当にはじめたら破滅のフラグが立つだろう。

 

コメントや星をくれた皆さんありがとうございます。

来年もやります。累計50万アクセスまでは走り続けるつもりです。

それではよいお年を。