クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月04日クソ散歩 ~玉置浩二はカレー~

f:id:kusomamiren:20190104193504j:plain

証券会社の発注アプリを先ず起動。

任天堂の株価の歩み値を眺めてた。

27700円付近でずっと膠着状態になってつまらなかったので、他のことをする。

 

f:id:kusomamiren:20190104193512j:plain

顔を出さない&ボイチェンでゲーム実況できないかなぁと思っている。

アプリに金払えばできるらしい。

フェイスリグという顔の動きを検出するアプリで俺の表情を2Dキャラクターに当て込み、ボイチェンで実況。

 

ただ金払いたくないのでPythonでどうにかならないかなぁと思って調べていた。

 

しかし、オイラー角とか行列とか出てきてイミフ。

しかし行列ってのは機械学習の本とか見てみても必須レベルに出てくるし意味あるんだなぁと思った。俺の学生時代は数ⅢCの単元の一つだった。

 

f:id:kusomamiren:20190104193518j:plain

散歩は午後4時頃から。

荒川、東大島駅周辺をうろつく。

帰りにヤマト営業所で荷物受け取ろうとしたら受付窓口は今日まで休みとのこと。

正月休み明けのオーケーで買い物をして帰宅。

f:id:kusomamiren:20190104193522j:plain

・今日見た動画

www.youtube.com

レジェンドという言葉がある通り、昔の歌の上手い人のほうが今の歌のうまい人よりも歌が美味いという風潮がある。

過去は美化されがちなので、思い出補正のようなものがかかることは間違いないと思う。

別動画のコメント欄(玉置浩二とエグザイルのアツシ、タカヒロのコラボ)でアツシたちのほうが玉置より歌がうまいと言っている子供がいた。

これに対して他の人から「あんた耳大丈夫?」という旨の批判的なヤジめいた返信が飛び交っていたが、歌の上手い下手の感じ方は人それぞれなので自分の感性を人に押し付けるのはいかがなものだと思う・・・というようなちょいと俯瞰的な見方をすることもできる。

 

ただ玉置さんはカレーだね。

ぽんと放り込むだけでその料理を支配し味を決定づけてしまう。特に本家とのコラボ。聞いているうちに歌を支配して自分のものにしてしまう。そして本家のほうがパンチ不足に思えてきて物足りなくなってくるという・・・徳永さんよりカバー向きなんじゃ?

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comそういえば、伊豆高原にリスいっぱいいたなぁ。地元では害獣扱いなのよね。

 

さて今日も夕飯食べ過ぎたから、また散歩でも行きますかな。