クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月05日クソ散歩 ~ポケモンGOはじめました~

f:id:kusomamiren:20190105224221j:plain

f:id:kusomamiren:20190105224300j:plain
f:id:kusomamiren:20190105224317j:plain
f:id:kusomamiren:20190105224333j:plain
f:id:kusomamiren:20190105224352j:plain
f:id:kusomamiren:20190105224404j:plain
f:id:kusomamiren:20190105224410j:plain

 

亀戸中央公園⇢平井⇢亀戸⇢錦糸町⇢帰宅+夜買い出し

 

 ■今日やったこと

ポケモンGOをはじめる

ポケモンクラブみたいなところに登録するの10回くらいリトライした。やり直せと言われる度に自分の自己肯定感に劣等感が蓄積されて自己否定感になってくる。なんでみんな1回でできることが10回かかるんだろう。結局は注意力散漫なだけなんだけど。

感想は面白い。面白いと言うかテクノロジーに感動。こんなことできるんだ。(2年前以上前からサービスやってるゲームアプリだけど)家の中にポケモンが出てきた時は、え?と思った。

そして危ない。他人とぶつかったり事故るのは時間の問題のように思う。

しかしながら、36匹捕まえてもうすでに食傷気味。でも未だにブームは完全に去りきってないということはお客をつなぎとめる工夫が張り巡らされているんだろう。てかポケモン捕まえるより長距離歩くと孵化する卵のほうが気になる。多分散歩に限っては日本一の30代無職である自信があるから。

 

しかし、問題はバッテリーだ。

いよいよ、新しいスマホが欲しくなってくる。

俺のiPhoneSEも1年くらい使ってるんでバッテリーも怪しくなってきた。

今日もポタアンよりでかいモバイルバッテリーをくっつけながら歩いていた。

 今まで一箇所に集団で集まって下向いてスマホとにらめっこしてる人々を心の中で冷めた目で見ていたが、彼らの仲間入りをしてしまった。

 

■今日の出来事

中島みゆきのチャンネルがあったことを知った

www.youtube.com三食辛いものを大量に食いすぎて胃が悲鳴を上げている。

 以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comぐらんぱる公園まで行った日。

お金がもったいなくて中には入らなかったけど。