クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月08日クソ散歩 ~繁華街いいね。ポケストップ多くて~

f:id:kusomamiren:20190108200926j:plain

ポッポマラソンという効率的なレベル上げがポケモンGOにはあるらしい。

よし、やってみよう!と思ったけどどうもそれは過去の話らしい。

 

みんなでレベルを上げるためにポッポを狩りまくったせいでポッポが絶滅危惧種に指定され今や逆に希少な存在になってしまったらしい。

乱獲により絶滅したリョコウバトを連想した。(伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りで見た)

 

でもそれは薄々そうなんじゃないかと思っていた。

なぜなら、3日、40km以上歩いているけれどポッポを見た覚えがないからだ。

 

 

今日は亀戸駅周辺を歩き回ったけど繁華街周辺はポケストップが大量にあっていいね。

 

レアポケモンとかわからなかったんだけど、ヨーギラスという進化後に強くなる奴の種みたいなやつが10km卵から生まれていたようだ。(個体値86)

 

近くのレイドバトル会場に足を運んだがオレ一人。

到底勝てるわけもなく10匹くらいぬっ殺されて退散。

昨日はアキバのガチ勢が1分と経たずにCP40000くらいの奴を倒してくれたんだけど、こりゃ10000XPゲットするにはアキバに通わにゃならんのか~。

 

自宅⇢東大島⇢平井⇢亀戸⇢帰宅

 

・今日思ったこと

mdpr.jp今更だけど有安が抜けたももクロの怪盗少女の歌詞がどう変更されたのか気になったので調べたが、なるほど。その発想はなかった。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comそういえば成人式着物貸出サービスの会社がトンズラこいたとかいう事件あったね。

結局どうなったんだろ。

 

ということでまた散歩行こうかね。

卵関係のボーナス期間中だし。