クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月19日クソ散歩 ~自転車マルチディスプレイ野郎出現~

 

朝起きてから機械学習写経を6,7時間。

午後4時からレイドバトルと買い物を兼ねた散歩。

 

・今日のポケモンGO

オーケーストア近くのジムに暗黒たまご出現。

 

現場に行ってみたら近所のポケ活している男女のあの集団がまばらに形成されていた。

流石に繁華街の規模じゃないが、いるとこにはいるもんだ。

中から出てきたのはでかいクジラだった。

 

自転車にまたがったスマホおばはんとすれ違う。

トイレ後やってみっかなぁと思ったら0人だったんでやめた。

割れ直後バトル組に入らないとだめかも?

 

そこで今日はじめて自転車マルチディスプレイ野郎を見た。

スマホ手に持って自転車にiPad Miniを固定していた。

絶対関わっちゃいけない人だと思った。

 

 

偶然近くに味方ジムの空きがあってんでしれっと忍び込む。

小一時間してジムから帰ってくる。この時の通知にポケコインが1日50上限なんたらというのがあった。俺は1日で上限以上ポケコインを稼いだということか。それなら初めてだ。

履歴みたら昨日夜回りしたポケモン一人で50稼ぎ出したみたい。8時間くらいよく防衛できたもんだ。(朝起きたらジムの色が変わってた)

 

錦糸町に買い出しに行くのが今日の目的。

道中、頭が赤いバリカンみたいな怪獣が出現しているジムを通り過ぎる。

カップルが一組、人数見たら1人なんで無理と判断そのまま北上。

そのまままっすぐ進んでいくとあと6分で割れる暗黒たまごを偶然発見。

現場に来て見ると橋の上に人がいっぱいいた。

 

あんたら・・・

 

邪魔です。

 

まぁ俺もですけど、今日は。

そこで、多分モンスターボールPlusっていう自動でポケストップとか回せるアイテムを持っている人がいた。しかもサトシみたいな格好してた。詳しくは見てなかったけど、多分あのマルチディスプレイおじさんの自転車にもポケモンGOplusがセットされているに違いない。

 

割れまで30秒。割れ確認の後、レイドパス使ってさっさとその場を退散。

レイドバトルはなんか画面がバグってんのか自分のポケモンが透明で闘えてんのかイマイチわかんなかった。

 

近くのベンチでカイオーガ(でかいクジラ)ゲットチャレンジ。

ボールは6回しか貰えなかった。

 

1回まぐれで金ズリカーブエクセレント出したが容赦なく出てくる。

それにしても5CHのスレで言ってるひともいるけど、左右移動と威嚇がうざい。威嚇直後に動いたりして微妙にポイントをずらされるときがある。威嚇直後に着弾を合わせるのはプロならできるんだろうけど俺にはできない。当てるので満身創痍といった感じだ。

 

俺は中央にくるのをひたすら待って威嚇直後のカーブグレート狙いでやっている。サークル固定法はしようと思っても、タップした指を離す時にポロッとボールを落としちゃうときがたまにあるから怖い。

 

結局また単なる金ズリカーブでゲット。個体値は昨日より低い。色違い欲しい。なぜなら当てれば100%捕まるらしいから、こんな心臓破りなことしなくても済む。

 

確率的に明日は外すだろうな。

あ、そうそう今日10kmたまごを二つ孵化させたんだけど、両方共ヒンバスだったんだよね。明日こいつのキャンペーンやるから何かの嫌がらせに思えてくる。

 

 

・昔の記事っぽい記事

久々に女性攻撃記事を書いた。なんとなく書いたのだ。

別にムカついたとかそういうんじゃない。割り込みされても想定内なんで別のことを考えていた。

想定内の範囲が広がった今でも想定外のことをされると反撃をクソ記事に換えて10記事とか書いちゃうかもしれない。

でも久しぶりに昔の自分らしい記事を書いた。

もう慣れたんでしょうね。あと10日ほどで引きこもり明けから2年になりますね。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comf:id:kusomamiren:20180119201837j:plain

この写真中央、ポケモンのファイヤーに見えません?

最後に病院に行った日。辛かった入院生活はもう過去のものに。