クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月20日クソ散歩 ~仙台堀川公園ポケストップマラソン~

f:id:kusomamiren:20190120194306j:plain

今日は東京都江東区仙台堀川公園に行って参りました。

ポケモンGOの今日の12時~15時まで開催された色違いヒンバスゲット大会への参加が目的です。

近所のポケストップが多い親水公園として目をつけていましたが、皆考えることは一緒です。

人がゴミのようにいました。ポケモンGO人口は自分が思っていたより遥かに多いです。200人以上とすれ違いました。そしてそこらへんに大量に突っ立っていて同じ穴のムジナである自分が言うのもなんですが、奇妙です。

f:id:kusomamiren:20190120194907j:plain

大量の人間がバーチャルの動物を捕まえることに躍起になる一方で、リアルの動物はどこ吹く風という具合にそこらへんを低空飛行したり、川を優雅に泳いでおりました。

我々現代人はなにか大切なものを見失っているような気がしてなりません。

f:id:kusomamiren:20190120195136j:plain

イベント終了後、錦糸町に行きました。偶然ワンリキーが野生にいたので捕まえました。その後グラードンに挑みましたが残念ながら捕まえることはできませんでした。ボールを投げる前にポロッと落としたり、最後は金ずり使ったのに届きもせず・・・と散々でした。明日もだめな予感がします。

f:id:kusomamiren:20190120194312p:plain

今日の結果です。

色違いは3匹(オス、メス、メス)でました。

全部で30匹くらい捕まえたでしょうか?

 

毛虫を相棒にしたり2kmたまごをずらしセットしてひたすら歩いてポケストップを回しまくりました。

 

相棒が飴持ってくるタスクで残りの10mがカウントされないので苛立ちました。

時間的に500m分くらい余計に歩きました。

途中で勝手にログアウトされリトライしてもログインできない状況になり焦りましたが、なんとか再ログインできました。

 

活動中、他の人が撒いたルアーモジュールが邪魔で邪魔でしょうがありませんでした。もうポケモンがうじゃうじゃ湧いているのがデフォルトの中、ポケストップに図体がクソでかいイワーク2匹とかがめり込んでいて誤タップが何度もあり、みんな飴と卵孵化でタスクを消化すればいいのにと想いました。よくシコシコ地味にナイスやグレートを10以上とかやるなぁと気がしれませんでした。

 

色違いは開始45分ぐらいで出た奴が一番いい個体(オス)でした。ノーマルは個体値が一番いいのを除いて博士に押し付けました。

5CHのスレを見るとメスにこだわっている人がいっぱいいましたが、イメージの問題で実益には何ら変わりないですよね?

一番高い個体値の将来イケメンになるやつを育てますよ。

 

あと気がかりなのは10kmたまごからミニリュウしか出ません。

こんなことってあるんでしょうか?昨日はヒンバス2連続だし。

 

それにしても身体的にも精神的にも相当疲れましたが、ベストを尽くしました。

1日1回(レイドバトル)、1週間に3時間(イベント)だけどうしようもなく馬鹿になるのもいいかもしれませんよ。

 

そういえば、親子連れの子供がもう捕れた(色違いゲットだろう)からいいや~帰ろと幸せそうに話しているのを見た。自分が捕れてなかったらクソガキ!ってなっていただろう。多分。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 普通の日。取り立てて思い返す出来事もなし。