クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月23日クソ散歩 ~【無職の特権】1日中ポケモンGOができる~

f:id:kusomamiren:20190123204441j:plain

・今日の総括

機械学習を2時間弱、台所周りの掃除や洗濯物を干したりしたが、ゲームボーイポケモンを始めたので-50点。

 

・今日のポケモンGO

3時くらいに家出発。今日も錦糸町。駅周辺に出ず。人はそーでもなかったが、オリナスの上んとこのセブンイレブンカイオーガにする。周りの人にガチがいなかったためか時間がかかった。

捕獲は成功。クソ個体。もうカイオーガにすらカーブエクセレントが出るようになってきた。何回もやってるからね。グレートでいいのに。

 

帰りのちょっとした小休止用のベンチでジムバトル。いつだったか夜の散歩で捕まえた個体値98のワンリキーを今日カイリキーにしてハピナスのHPをプリンみたいに削ってやろうと思ったら相手がカイリキーの苦手な技を持ってて返り討ち。ってか育成も極まってないと全然太刀打ちできない。効果はばつぐんだ!という表示と裏腹にいまひとつもいいところ。ちなみに技マシンノーマルとスペシャル両方使っておすすめと言われているカウンターとばくれつパンチの組み合わせにしてみた。

 

10体以上の犠牲を出したものの、相手のやる気は減るどころか全開している。これが金ずり防衛というやつなんだろうか。回復アイテムがあまり気味でまぁ可愛がられてやるわ、みたいな感じで本気で落としにかかったわけじゃないが、力の差を痛感。そして、見せつけるかのようにどこのジムにも置いてある色違いコメントパンチ持ちのメタグロス。こいつは昨年のコミュニティーデイでこないだのワニノコみたいな感じで大量発生して4時までに進化することでコメパンを覚えるというような感じだとネットで調べてわかった。よく調べてないんで違うかもしれないけど。

 

育成したい。ハピナスのHPをプリンを食べるようにもりもり削りたい。しかし現実的にアメもTLも足りない。

 

しかし猛者に噛み付こうなんてオコガマシイにも程があるというのはもちろんわかっている。彼らは2年半くらい前からかじりつくようにやってるんだろう。TL40とかゴロゴロいるし。同じ土俵に立とうというのに無理がある。ジャニーズのイケメンたちの中におっさんがマジろうというのは言わずもがな土台無理だし、誰も得しないことをやらかそうとしているということと同義だ。

f:id:kusomamiren:20190123204539j:plain

すでにポケモンGOに体を半分くらい侵食されている。この病巣を引き剥がすべきなのに、そうはさせてくれない。コミュニティーデイとかこないだのヒンバスイベントみたいなときだけ頑張って、あとはレイドバトルで地道に経験値を稼いでいく・・・というのがいいと思っていても、それでもまだビョーキレベルだ。

 

レイドバトルは毎日ある。毎日レイドバトルに操られていることになる。自分がポケモンGOをコントロールしている状態はもうどこへやらで、コントロールされ出している。

 

それどころか、いよいよ本格的に沼に引きずり込まれ始めている。

というのも、ここ数日は、レイドバトルやイベントはみんなやる。みんなやるから差がつかない。差をつけるためには普段からの努力を人の3倍くらいやる。じゃないとルカワ君に高校のうちじゃ到底おいつけないよ・・・みたいな安西状態になっている。

皆が働いている時間が追いつくチャンスとばかりに、無職の特権【毎日24時間ポケモンGOができる】で一日中散歩withポケモンGOを再開したらいよいよ俺の人生は極まってくると思う。

 

これじゃナイアンチックの操り人形だ。くそ!ポケモン廃人になりたくないという気持ちと、ジムバトルでプリンをすくう如く相手のHPを削りたいのだ。それもこれも、こないだのドサイドンとか水に弱い敵にカイオーガ使って面白いように自分より強いPLのポケモンをじゃんじゃん葬ったあのバトルからだ。偶然水に弱い系のごつい奴が敵にいっぱいいてそりゃもう無双でとんでもないペースで笑っちゃうくらい相手のHPが減っていく。すでにジム崩し始めている人と影の共闘でジムを落としたあの快感が尾を引いているからなのは間違いない。

 

 

とは言え、俺は最近家でやたら動いている。少しでも歩数を稼ぐためだ。(いつでも冒険モードで)

我ながら馬鹿だと思う。ちょっとしか稼げないんじゃないかと人は言うだろう。でもチリも積もれば山となるってことわざもある。まぁ、それは冗談として、意外とこの事は生活に好評な面もある。

f:id:kusomamiren:20190123204507j:plain

最近は毎日洗濯物と布団を干しているし、掃除もしているので意外と小奇麗になっている。それが目的なんじゃなくて、根底にあるのは歩数稼ぎ。やりたくないことをやりたいことと結びつけて結果オーライでいい生活習慣になった。

 

能力はバランスがぶっ壊れていてもいい(突出した長所を伸ばせばいいだけのこと)が、精神はバランスがいいに越したことはないと思っている。多分ポケモンGOにガチで取り組むとなると、相当疲弊するだろう。バランスがポケモンGOに傾きまくって精神を病むと思う。いっそのことやめたほうがいいのかも知れない。なぜなら俺はゼロかイチかみたいな気質があるからだ。やりたいことを一つにまとめないとすべてがうまくいかなくなるような残念な性格を持っている。改善するかそれに従うかという選択もあるが、前者は相当なエネルギーを要するため後者のほうが楽。今後の人生ポケモンGOが人生に役に立つことはないだろう。だからやめるべきだ。

 

それはわかっている。タバコを吸っている人も愚行をしていることをわかりながら気持ちいから吸っている。それと一緒だ。自分の人生に良くなくてもやってしまう。

ポケモンGOは酒やタバコみたいなもんだ。嗜好品。

ゲームかタバコかの違い。

俺はタバコを吸っている人と本質的には何ら変わらない。

 

これ以上愚行を重ねたくはない。

愚行ってなんだ?

人付き合いしないことも愚行なのか?

 

もうウザいことばかりだ。

よくみんなこんなウザい世渡りをしているなぁ!?

 

 

町の人も全員いやだ。

怖い。

特にイノシシ女。

歯向かったら警察呼ばれそうだから何もできないから何もしない。

今日も激狭スペース自転車スピード落とさず爆走女で怖い思いした。

一方ヨドバシのトイレに入ろうとして、出会い頭になったおじさんに道譲って上げたら、会釈された。

 

俺は道でこのような振る舞いをして女に会釈されたことは一度もない。

あいつらはさもレディーファースト当たり前という文化に存在しているんだろう。

それが当たり前だとしても当たり前にあぐらをかいているやつをみると、そのあぐらを紐解きたくなる。

結果、レディーファーストはしない。

結果、モテナイ。

でも、一人ぼっちで一生生きていくんでそれでもいい。

なぜあんなに女というのは苛つくんだろう。

そういえば今日、錦糸町のトンネルでありえないほどでかい声でキャーキャー話しているスピーカー女らもいた。まぁどこにでもいるけど。ヘルツが高いから余計苛つく。

f:id:kusomamiren:20190123204553j:plain

俺は他人属性でリーマンのおじさんが一番好き。

なぜならまともな人がわりと多い印象だから。

少なくとも俺が行動した範囲では。

 

おじさんと言っても若い人も含むかもしれない。

イノシシみたいなぶつかって謝らないどころか逆ギレするようなやつばかりな気がする。女はどの世代も。

 

やっぱり社会生活が長いと最低限の礼儀は赤の他人に対しても発揮できるんかな?と思っている。

あくまで昼間はだけど。酔っ払うとそのイメージは覆るかもしれない。

 

ところが、ウザいのは女ばかりかと思っていたが、今日横断歩道渡りた過ぎおじさんに後ろからタックルされた。

 

何糞と思ったが、こういうのは稀有な存在だから女の全体的なマイペース迷惑行動の前では霞む。

 

 

以上。

こういう、ポケモンGOの話題から女ディスとかになるのは相当精神的に疲弊しているからなんだと思う。なぜこんなどうでもいいことで疲弊しなければいけないのか。

こんなことで疲弊している俺は馬鹿だ。愚物、うんこにも劣る。

だから、背けて、意に介さないように努力しているが、それは努力なので無理強い成分が含まれる。よってストレスという副産物が精製され、それは蓄積されやがて、愚痴ブログで爆発することになる。

f:id:kusomamiren:20190123204607j:plain

しかし、そのローテーションは以前よりマシになっている気はする。

1週間くらい持つようにはなったかな?以前は1日で処理しきれないとクソ記事を量産してバランスをとるようにしていた。

しかし、自分の操縦は難しい。

新しい趣味を見つけても、現実的な問題との折り合いで、楽しい趣味が逆にストレスとなるのは無職の余裕の無さ特有のものなんだろうか。働いて経済的に安定している人は時間と引き換えに金を稼ぎ、微々たる可処分時間の中で趣味、例えばポケモンGOをすることになるため、ハマりすぎることはないとまでは言えないが、少なくとも廃人無職よりもバランスがいいのは間違いない。

 

ポケモンGOなんて極めんとしても疲弊するし、終わりがない。こないだのヒンバスのイベントもそうだし「運」もあるし、運の無さをカバーするには人脈だったり、金が必要になる。まぁ、無職には無職同士の人脈がありそれで解決するから金は必要じゃないかもしれない。無職連合バンザイ。

 

駄目だ・・・。いつまでも終わる気配がない。

取り敢えず機械学習を1日のうちで少しでもいいからやり続けるようにしよう。

これもまた努力だが、しゃーない。取り敢えず身になりそうなことをやろう。保証はなくても。

 

と結論づけてもちょっとしたらまた同じようにウダウダ言い出すだろう。

それもまた愚行だから、死ぬまで永遠と愚行を繰り返していくんだろう。

この輪廻から抜け出すには自分ひとりの力では無理ゲーとしか思えない。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

すげー雪。今年は全然ですな。