クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

散歩に出た20分の間の出来事【ポケモンGO】

 

なんとなく近所のジムを家から偵察。

すると味方チーム3匹のジム発見。

公園。

水洗トイレ代1回浮かすことができるんで出発。

 

現場に行く前の通り道にあるジム。ついでなんでカイリキーをまた試し運転。

割とあっさりハピナスを潰す。

PLが低めなのと元からやる気が減っていたため簡単にいけた。

 

ついでにバンギラスと戦う。

多分ハピナスと同じくらいのPLだと思うけどハピナスより削るのが楽に感じた。

やっぱりカイリキーは強いのかも。そしてハピナスは固い。

 

そうこうしているうちに現場到着。

首尾よく手持ちの置ける中で最もCPが高いやつを配置。

隣に敵ジムがあったので物のついででバトル。

ハピナスを集中攻撃して撃破。

 

次はオーダイル。しかし、遠隔金ズリか近くにグループがいるのか結局全回復された。

 

バトルをしているうちに、

俺しかいない公園に謎の主婦がチャリで推参。

 

ちょっと面食らった。

奥まったところにある公園でまさか誰かくるとは思ってなかったから。

気まずいんで退散。

 

しかし、あとで見てみたら味方チームの人だった。

こないだのコミュニティーデイで手に入れたと思われる色違いオーダイルを置いていった。

 

わかりやすいw

30代くらいの主婦。

ポケコイン目当てに急いで支度して家を出て、公園にチャリで駆けつけたと思うとちょっと滑稽に思えた。

(平日昼間のレイドバトル会場を視察すると主婦のポケモンGOユーザーの多さに驚く。むしろ昼間の主役は主婦層である。次点で無職。)

 

公衆トイレで用を足す。

不良っぽい少年たちのグループが近くにいた。

 

現場を去って5分と経たずに俺が公園内でハピナスを潰してできた枠にカビゴンが配置される。

 

現場に行く前の最初にのジムにはすでにまたハピナスが配置されていた。

潰されて補充しに近所の人が置いたのか他の人が置いたのかはわからない。

 

 

そして帰宅。

 

20分そこらでいろいろ動きすぎだろ!?

 

俺の家の周りはポケモントレーナーだらけなのかもしれない。

 

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-