クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

近所のジム【ポケモンGO】

 

5CHでポケモンGOスレを見ていると、え?というエピソードがある。

 

「このジムは渡さんからな!」

 

ネタかもしれないが、リアルでこんな捨て台詞を吐く人もいるとか。

 

でも近所のジムに執着する気持ちもわかる気がする。

監視の敷居が低いのと、遠隔じゃなくすぐに現場に駆けつけて現場回復できるというのが大きい。有り余るほどの金ズリがない身分だと気分転換のついでに夜回りしたくなる。

また、近所ゆえの愛着もあるんだろう。

 

にしても、バトルしてやる気を減らしても速やかに回復されてんだよな。

意外にきっちりしてる。

枠も速やかに埋まるし。

夜9時半過ぎだから皆家にいるから結構ジム置きを監視してるのかも。

 

しかし家から一番近いジムってのは、一番目につく存在でもある。

家にいる時に表示される範囲にあるからどうしても目に入る。

 

俺の家から一番近いジムは新陳代謝が良い。

毎朝スマホを確認するとジムの色が違う日が少なくない。

しょっちゅう入れ替わっているっぽい。

 

そこに実際に置いたこともあるが、朝方に追い出されていたんで朝型のポケモンじじいやばばあが毎朝奪いにくるんだろうか?

 

死角がないため、すげー目立ちそうだけど。