クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

一人暮らしで風呂も沸かしていないのに5000円のガス代の請求がきた

 

ガス代。

一人暮らしで風呂も沸かしていないのに5000円の請求がきた。

いくら冬場だとしても明らかにおかしい。

去年は4000円くらいだった。

 

ちなみに電気代より高い(と思ったけど、電気ストーブ買ったからトントンになるかな)。

 

今現在、

 

風呂の給湯器リモコン⇢壊れている

台所の給湯器リモコン⇢正常

 

となっている。

 

この二つは連動していて、

 

風呂の給湯器リモコンの電源を切れば、台所の給湯器リモコンも連動して自動的に切れる。

台所の給湯器リモコンの電源を切れば、風呂の給湯器リモコンも連動して自動的に切れるというようになっている。

 

風呂の給湯器リモコンが壊れてからというものの、常に給湯器リモコンの電源をつけっぱなしにしていた。

 

消費されるのは電気代だけで、ガス代はお湯を出す時にだけ消費されるもんだと思っていた。

こういう認識があったから、いちいちこまめに給湯器のリモコンの電源を落とすように躾けた両親はアホだったと思っていた。

 

しかし、それは間違いだったかもしれない。

 

もしかしたら、給湯器のリモコン電源をONにしているとガス代も実は消費されているのかもしれない。古いしね。

 

生活の拠点を図書館に戻そうかなぁ・・・。冬は光熱費がかかりすぎるし。