クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ポケモンは裏切らない

 

5CHのニュー速のスレで小林よしのりが新潟48の枕営業がどーたらこーたらのニュースを見た。

 

アイドルにハマる人って愚行をしていると思うんだ。

ポケモンGOをやっている俺も愚行。

 

でもアイドルにハマる人はより愚行をしている気がするんだ。

だって、裏切るじゃん。

裏で裏切っている事がほぼほぼ確定してるじゃん。

 

何を裏切りとするかは人によりけりだけど、裏で枕したり隠れてコソコソ彼氏と付き合っているのは面白くないと思うんだ。

 

そしてそれは必然でわかりきっていること。中にはガチで恋愛禁止の掟を遵守している人もいるだろうが、大抵の人は破っていると思う。だって、女の盛りにホイホイ男がよってくる環境にいてそれに抗うことは困難だと思うから。

 

だから、裏切り率は高い。ほぼ裏切られるということがわかりきっていて、アイドルに貢ぐのだ。

 

ポケモンGOで言えば、ポケモンをアメや星の砂で強化する感じかしら。

でもアイドルと違ってポケモンは裏切らない。

勝手に同じボックスのポケモン同士でそういう関係になって、駆け落ちしていつの間にかボックスからいなくなっちゃってた!なんてこともない。

 

執着する対象に意思があるのにハマるのが普通の人なんだと思う。

恋愛とかもそう。

意思はコントロールできないから不確定要素に振り回されるハメになる。

そもそも意思ある人間を自分のコントロール下に置きたいという発想が間違っている。

独裁者の発想。ストーカーの発想。

 

やっぱぼっちがいいや。

ってことにしておこう。