クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

レベルEの野球編の犯人

「高校野球の夏が始まる」

 

レベルE 3巻の野球部員が誰かの潜在意識に取り込まれる話。

ちょっとしたミステリー仕立てになっているんだけど俺が思う犯人はこの人!てか有名なんかな?

 

まず最後の方のコマでユニフォームが汚れているのは、1,4,2。9の主将と3の所沢も別のコマで汚れている。クラフトは犯人を目撃しているので、顔見知りの筒井(7)は犯人じゃない。5の金光は色白だから犯人じゃない。すると残りは6の寺門と8の野村になるわけだけど、もう一度あいつらと・・・というセリフから1年の野村は除外。よって消去法で犯人は6の寺門。

 

あってるかどうかわからないけど今読むとそう考えられるんだけど、当時は全然わからなかった。

 

ちなみに、金田一やコナンもさっぱりだったんだけど、今読むと犯人わかっちゃったりすんのかな?