クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

USB端子磨きませんか?

https://1.bp.blogspot.com/-L3KnrbyU3gE/Vz_xnpCR2qI/AAAAAAAA600/ZujkEuWskLcGsAUaXK17qM0IvrSevrTZwCLcB/s800/tanshi_usb_micro.png

 

今日モバイルバッテリーは生きているのにケーブルから充電できないという事態に見舞われた。

家の近くに味方ジム置きが4体しかないところを発見。

よっしゃと家を出る。

現場まで10分ほど。

到着前に5体になっている。

ああ、やばい。

現場まであと20mというところでスマホの電源が切れる。

モバイルバッテリーとスマホをケーブルで接続。しかし充電されない。

なして?

どうしようもないので、家に帰る。

充電後現場のようすを見ると空きが埋まっていた・・・。

 

ひどく苦虫を噛み潰した。

しかし、

自分が悪いのだ。

ちゃんと充電していれば防げたこと。

自分がそれをしなかったから悪い。

 

そう自分に思わせるのに労力を使う自分はまだまだだ。

自分が間違っていたということをすんなり認められる人間にならなくては。

 

家に帰ってから今自分ができることをしようと思った。

調べてみるとケーブルの断線とかじゃないようだ。

端子を接点復活剤を付着させたティッシュで磨いたらすんなり充電した。

 

みなさんもこんなことがないようにUSB端子の接触をよくしませんか?