クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月26日クソ散歩 ~2ターン目~

「深夜に歩きスマホをする女の子」[モデル:河村友歌]

・今日の総括

風強い寒い。布団と洗濯物は干した。筋トレはしてない。楽器演奏はした。

 

・今日のポケモンGO

南砂のイオンに行った。

黒たまごが出るみたいな噂を聞いたけど出なかった。よく調べてないからなんとも言えないけど。

充電トラブル、天候の厳しさで錦糸町に行く予定を変更。

結局レイドパスを使うことはできなかった。

ポケモンGOをやっているとスマホの充電がえげつない。

中古で買って1年使い倒したiPhoneSEだとキツイか。

一応80%程度は残っていると表示されてるんだけども。

 

今日のポケコインをゲットできなかった。

どこも空きがなかった。チャンスもふいにした。

今日は何もかもが噛み合わず後手後手で波に乗り切れず落っこちてばっかという感じ、終始空回りしていた日だった。

 

今はボックス拡張が欲しい。TLを上げるためにマラソンをちゃちゃっと回すためだ。

取り敢えずケムッソをボックスの許す限り手当たり次第捕まえる。

相棒もケムッソにしてアメも集めまくる。

ある程度確保できたらレイドバトル前に30分間経験値が2倍になるアイテムを使った後に進化マラソン

1進化に20秒、1分当たり3進化なので、30分だとロスタイム込で80進化くらいになるかね。

 

今日考えたのは、1日目にレイドパス保管しといてアキバあたりにいって、30分以内で移動できる範囲に黒たまごが2つ出現するタイミングを狙って、合計40000XP獲得する作戦。人は有り余るほどいるから成立しないということはないと思う。終わりの方でも。

これで1レイド換算1ケムッソ進化当たり500XP(2倍アイテムで1000XP)なので20ケムッソ、240ケムッソアメ節約できる。

20進化でかかる時間は大体7分くらいとして、ゲットチャレンジで逃げれば1レイドバトルでかかる時間は待ち時間含めて5分以下なので時間も節約できそうだ。ちょっとだけだけど。

移動中に人通りの多いあのアキバで歩きスマホしながら、進化させるというとても危険な行為をすることになる。

まぁ、机上の空論で実際そんなに上手くいかんだろうな。

 

以上

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

神保町のドンキが潰れててびっくりした日。潰れる前は5回位買い物した覚えがある。