クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

近所付き合い【ポケモンGO]】

 https://publicdomainq.net/images/201806/22s/publicdomainq-0023389wup.jpg

 

 


昨日の夜に置いたジム。

 

夜中12時にチェックしてジム全体のポケモンのCPが2/3くらい減らされていた。

自分のやつと最前衛防衛ハピナスに金ズリを使った。

 

こいつぁすごい。

きのみって使ってると段々回復量が落ちてきて一桁とかになるんだけども、あっさり全回復。

チート。

 

朝起きたらジムに帰ってきてた。

+47コイン。昨日は42コインだったのでこの土日はラッキーだった。

 

 

 

思ったんだけど、これって俺の近所の地域だと

 

 

8時間くらい防衛するまで攻撃しない、

けどそれを過ぎたらどいてもらう・・・

 

 

みたいな暗黙の了解があるのかもしれない。

たまたまかもしれんけど。

 

8時間単位の譲り合い精神。

そういうローカルルールがあるのかもしれない。

 

毎日どくということは毎日空きを見つけなければならないということになる。

面倒。

 

金ズリで延々と占領して横着したいという気持ちもある。数百単位で大量の金ズリを持っていれば、超負けず嫌いやチーマーに目をつけられるまではいけそうだが、あいにく俺は40そこらしかない。

 

行動も単騎なので応援部隊を呼ぶこともできない。

 

 

 

俺の家の近所の地域。

それなりに入れ替わりが激しい地域でTL40もうじゃうじゃいる。

こないだ仙台堀行ったら思った以上にポケモンGOやってる人が多かったのでトレーナーはいっぱいいる地域。

ニックネームがあまり変わらない複垢っぽいのも普通にいる。

 

ルール無視のような目立った行動して目をつけられて嫌がらせ(俺だけジムから追い出されるとか回復してくれないとか)の対象にならないためにも、お上にはおとなしく従っておこう。(というか従わざる終えない)

 

 

これがポケモンGOの近所付き合いだ。

言うまでもなくリアルではなくバーチャル。