クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ぼくは黄色チームです【ポケモンGO】

 

いままで隠してきましたが、ぼくは黄色チーム所属です。

 

きついです。

正直しんどいです。

 

ジムのポケスト回しても傷薬出てきません。

出てきたとしてもろくな薬じゃないです。

 

周り敵ジムばっかなんでバトルはし放題なんですが、いかんせん薬に事欠きます。

すごい傷薬のメイン調達源がレイドバトルの景品というレベル。(まぁ、レイドでも少数派だけど)

最近ではフレンドからのギフトも傷の足しにしています。

 

ぼくの見立てだと、

 

青チーム⇢イージーモード

赤チーム⇢ノーマルモード

黄色チーム⇢ハードモード

 

そんな感じです。

 

都内を歩いても、黄色ジムはレイドバトル会場くらいの比率でしか見ません。

見える範囲に青一色、赤一色なんてことは日常茶飯事ですが、黄色がそんなことになっていたら、「何かあったの?」みたいな思わず家から出てくるようなレベルで数が少ないです。

もう最近では傷薬工面のために数少ない仲間ボーナスもらえるジムを遠回りで回ってます。といってもジムレベルがカスなんでいずれにせよ全然貰えませんけど。

 

そして一番敵対視しているのは、青チームです。

 

昨日もジム潰してもたもたしていたら赤チームに置かれました。

置いたのは女子大生二人組の片割れでした。

それも潰してまたもたもたして今度は青チームに置かれました。

通りすがりに2人置いてきやがりました。

しれっと。

あいつらなにくわぬ顔して置いてきやがります。

手柄の横取りです。

味方チームに置いてほしいんですが、黄色チームの人は全然通り過ぎません。

あっという間に青チーム4人。

もう手が出せません。

気づいたんですが、1分しないうちに誰でも彼でも置くことができるんですね。

更地ジムに。

 

まぁ全部もたもたしている自分が悪いんですけど。

 

一番数が多い青チームに入ってイージーモードってのもなんか気に食わないんですが、それは人それぞれなので、誰にも文句は言えません。

 

あと、青チーム敵対の一番の理由ですが、近所で黄色と青でジムの取り合いをしてるからです。赤はめったに入ってきません。大体青と黄色が半日ごとに入れ替わる。

 

そんなとこにぼくは住んでいます。

 

これは宿命なんじゃないでしょうか。

 

まぁ、首絞めてやりたいほどムカつくわけじゃないから、まぁ正直どうでもいいんですけど。

こんなことにムキになってもね・・・子供じゃあるまいし。

てか、このゲームやってんのいい年こいたおとなばっかだし。(子供は外で元気に遊んでる)

 

ちなみに、ぼくは事前情報はなんも知らずにこのゲーム始めました。

ジムのシステム、3色あるとかすらなんも知りませんでした。

 

なぜ黄色チームを選んだか?

なんででしょうね~

 

最初に表示されたのが黄色リーダーだったから

リーダーがイケメンだったから(他のリーダーは女性)

リーダーがフツーそうに見えたから(他のリーダーは癖がありそう)

黄色がバランスがよく見えたから(赤は熱すぎ、青は寒すぎ)

ポケモンブランドの象徴ピカチュウが黄色だから

 

そんな理由からでしょうかね。

あと、クソに一番近い色。

 

でももう遅いです。なので何かと不利な黄色でやってくしかありません。

街で黄色ジムを見つけると応援したくなります。(だいたい攻められてます)

妙な仲間意識があるんですよね。数が少ないから。

多分、赤や青より濃厚な感じ。

負けてるチームを応援したくなるアレですかね。

 

(追記)

何言ってるかわからないと言われてしまった!

微妙に尊敬しているsaki001さんの影響を受けているのかもというか、ポケGOやってない人からしてみれば????ですね。